パリの地域情報を配信しているフランスの国内紙としては最大の新聞「ル・パリジャン」では、パリ人気質を示すシニカルなコマーシャルをシリーズで放送しており、その中に、日本人観光客がパリの人に道をたずねる編というのがあった。
![パリ症候群はこうやってつくられる。日本人観光客に対するパリの人の反応 : カラパイア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6838467bd218191bcf48491c064d00af10b05578/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkarapaia_zaeega%2Fimgs%2F7%2F3%2F73ae72d2.jpg)
パリの地域情報を配信しているフランスの国内紙としては最大の新聞「ル・パリジャン」では、パリ人気質を示すシニカルなコマーシャルをシリーズで放送しており、その中に、日本人観光客がパリの人に道をたずねる編というのがあった。
アニメ化で注目を集めているマンガ「進撃の巨人」の作者・諫山創さんが5月10日(金)、日本テレビ系列の番組「未来シアター」に出演します。同作の制作現場にテレビカメラが潜入するのは、今回が初めてとのこと。放送時間は午後11時30分~午後11時58分です。 ▽ http://www.ntv.co.jp/mirai-theater/ ▽ http://www.ntv.co.jp/program/detail/21820356.html 番組では、別冊少年マガジン(講談社)で連載されている「進撃の巨人」の制作現場を放送します。同作に秘められた諫山さんの幼少期の体験など、作品誕生の裏側も明かされるそうです。 「未来シアター」は、失敗を恐れずにイノベーションを起こしている人々の生き様を、歌と共に紹介していくドキュメンタリー番組です。コンセプトは「一曲一人生」。諫山さんの出演回では、UVERworldの楽
旭日旗使用のイタリア業社、韓国の抗議に対し皮肉った回答 「単なる旗、我々は2013年に暮らしている」 1 名前: サイベリアン(岐阜県):2013/05/09(木) 15:58:26.51 ID:WqynyLWD 韓国内のヌリクン(ネット使用者)が製品に旭日昇天旗を使ったイタリアの業社に抗議をした。しかし該当の業社は問題は無いとし、むしろ皮肉った態度の回答を送って物議を醸している。 8日(韓国時間)、あるフェイスブックのユーザーは「非常識なイタリア業社が彼らの製品を通じて国史を侮辱して馬鹿にした」という書き込みと同時に一枚の写真を掲載した。 この写真はイタリア業社『Benjamins』の携帯電話ケース(製品名=S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG)で背面が日本戦犯旗の『旭日昇天旗』でデザインされている。 匿名のヌリクンは『Benjamins』側に
アニメ化もされた田中芳樹原作の小説「アルスラーン戦記」が7月9日に発売される別冊少年マガジン8月号(講談社)から連載が始まることが明らかになりました。 別冊少年マガジン6月号の付録の荒川弘先生による「アルスラーン戦記」ポスターのイラスト 小説「アルスラーン戦記」は、1986年に刊行がスタートした未完の大河ファンタジーで、中世ペルシアをモデルにした国を舞台に、王太子アルスラーンの活躍を描く英雄物語となっています。 【「アルスラーン戦記」が荒川弘さんによってコミック化されます!: とある作家秘書の日常】 【コミックナタリー - 荒川弘×田中芳樹「アルスラーン戦記」別マガで連載決定】 別冊 少年マガジン 2013年 06月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るアルスラーン戦記 [DVD] 出版社/メーカー: S
先日放送されたアニメ「進撃の巨人」第5話「初陣」において、福岡放送(第4話「解散式の夜」の一部含む)、北海道テレビ、テレビ大分の3局において、MBS、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11の4局で放送された内容と一部異なる内容で放送されたとして話題になっていましたが、「進撃の巨人」製作委員会より公式に説明がされています。 それによると『各放送局のオンエアー日を極力揃えて放送しておりますが、制作上及び放送局納品期限の都合により、このような放送形態となりました』と説明されており、制作が追いつかなかった作品が納品された地域において、映像の一部が足りない内容になっていたということのようです。 ちなみに、MBS、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11と同様に、ニコニコ動画では少し遅れての放送なので完全な形で観覧が出来ます。 DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA) この問題が
gohoo.org 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
ソニー取締役候補にマクドナルドの原田泳幸社長が選任される 1 名前: クロアシネコ(新疆ウイグル自治区):2013/05/08(水) 15:25:56.85 ID:21opV5qRP 2013年05月08日 ソニー株式会社 取締役候補の選任について ソニー株式会社は、本日開催の指名委員会の決議により、以下の通り、取締役の候補者を決定いたしましたので、お知らせいたします。 2013年6月20日開催予定の定時株主総会での承認決議を経て、正式に選任の予定です。 <取締役候補(13名)> はらだ えいこう 原田 泳幸*(新任) 日本マクドナルドホールディングス株式会社、日本マクドナルド株式会社 代表取締役会長 兼 社長 兼 最高経営責任者CEO 他12名 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201305/13-054/ https://www.rel
マルウェア「Linux/Cdorked.A」はApacheだけでなくNginxやLighttpdのWebサーバにも感染を広げ、これまでに400を超すWebサーバで感染が確認されているという。 Webサーバを改ざんし、悪質サイトにリクエストをリダイレクトするマルウェア「Linux/Cdorked.A」が見つかった問題で、セキュリティ企業のESETは5月7日、このマルウェアがApacheだけでなく、NginxおよびLighttpdのWebサーバにも感染を広げていることが分かったと報告した。 Linux/Cdorked.Aは侵入先のコンピュータにバックドアを開き、脆弱性悪用ツールキットの「Blackhole」を仕掛けたWebサイトにトラフィックをリダイレクトするなどの機能を持つ。ESETによると、7日の時点で400を超すWebサーバで感染が確認され、人気の高いWebサイトがそのうちの50を占める
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026566400 高いですし、それなのにある程度の数ないと貧相な水槽になりますし、個人的にはやめた方が良いと思いますよ。 ホームセンターで息子がオチンチンを入れてしまったのですがすごい数が群がってきて対処に困りました。 子供はすごく満足してしまったみたいで3時間もそのままだったのですが、きっと角質以外にも水でふやけた真皮まで食べられたんじゃないかなって感じでした。 それからは毎日のようにホームセンターに行きたがるので根負けし連れて行ったのですが、ある日店員さんから他のお客さんに迷惑だということで息子は出入り禁止になってしまいました。 仕方なく、20匹ほど購入して子供用プールに入れたのですが、今度は主人がハマッてしまったようで毎日のように戯れるようになりやっぱりこの親あって
» 【酒好き必見】大人気日本酒『獺祭』専門バーがオープン! 高級酒からビール感覚で飲める濁り酒まで堪能できる 特集 山口県が誇る日本酒といえば、『獺祭(だっさい)』だ。小さな酒造が作る極上の日本酒は国内だけでなく海外でも根強い人気を誇るが、その獺祭を心ゆくまで楽しめる獺祭専門バー『獺祭Bar23』が、東京・京橋にある東京スクエアガーデンにオープンしたぞ! ・高級酒からビール感覚で飲める濁り酒まで提供 獺祭といえば、作る日本酒はすべて純米大吟醸ということでも知られているが、ここではビール感覚で飲める濁り酒『オッターフェスト』から、一本3万5000円もする高級酒『その先へ』まで提供している。 ・3000円で獺祭を満喫 また、飲み比べできる3000円のセットも用意されており、それを注文すれば『オッターフェスト』や『その先へ』、獺祭の焼酎まで入った5種類を堪能することも可能だ。ちょっと高く感じてし
【木村聡史】JR東日本の冨田哲郎社長は8日の会見で、来年4月に予定される消費増税に合わせ、現在の10円単位の運賃から1円単位への変更をめざす考えを表明した。「平等に増税分を転嫁でき、望ましい」と述べ、今夏にも国土交通省に認可を申請する考え。 1円単位の運賃は、消費増税分を転嫁しやすくする目的だ。「Suica(スイカ)」など交通系ICカードの利用に限る。過去の消費増税では10円単位で四捨五入し、値上げと据え置きの区間があった。1円単位なら距離に応じた上乗せがしやすい、という。 ただ、券売機で買う切符の運賃は10円単位のままにする。券売機は1円と5円が使えず、交換すると膨大な費用がかかるためだ。カードとの「二重運賃」になり、冨田社長も「利用者にどう納得してもらうかが課題だ」と述べた。国交省は「運賃の差が数円なら公平感はある程度保てる」(担当者)との見解だ。今後、JRと国交省で協議を進める。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く