タグ

あとで読むとRMに関するcyber_snufkinのブックマーク (1)

  • 収益を最大化するレベニューマネージメント | keywalker

    1.収益を最大化する、レベニューマネージメント インターネットの発達のお陰で、売上が伸びている割には、収益率が減少し予測通りの利益が得られにくい状態は、近年多くの事業で課題になっています。 ネット環境が発達する以前の、消費者は売り手の情報を頼りに、サービスや商品の購入を行う、一方通行の状況でした。ネットの普及とともに、価格・商品やサービスの内容を手軽に比較して、売り手側の情報より多くの比較を行うことで、その消費行動が決定づけられるようになりました。 売り手側は、多くのサービスや商品のそれぞれについて、戦略や価格調査を行うには膨大な情報を収集分析する必要がありますが、消費者は購入しようとするサービスや製品について限られた範囲で、検索エンジンや比較サービスなどを使って比較的簡単に検討することが可能となり、商品購入時の情報量はむしろ売り手の情報を上回っているといえます。 ダイナミックプライシング

    収益を最大化するレベニューマネージメント | keywalker
  • 1