機械学習を搭載したiOSおよびSKAdNetwork対応ソリューションでマーケティングを成功させましょう。
![iOS14の変更に向けての準備と対策 | Adjust](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2a42f0a9c985a9ab677c05332d10956a6b94b0ef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fa.storyblok.com%2Ff%2F47007%2F1200x628%2F3b0be695c9%2F2020-07_ios-changes_blog-post_meta_-1.png)
現代のアプリビジネスでは、アプリインストール時ではなくインストール後(アプリ内)に収益化するものが多くなってきており、具体的には大きく分けて下記2つの戦略が多く見られます。 1. ユーザー課金型 アプリを無料でインストールして、無料で楽しんでもらい、その過程でもっと楽しみたいなら費用を払う。 2. 広告メディア型 アプリをメディア化して広告枠を設け、広告を表示させてあげる代わりに広告主には費用を請求する。ユーザーはインストールからアプリ利用まですべて無料で楽しめる。 こういった戦略で売上をあげていくには、新規ユーザーからのインストールを獲得することよりも、インストール後にユーザーがアプリ内でどのような動きをしているか、きちんと売上に繋がるようなユーザーを確保できているのか、といったことを把握することが重要です。 もし意図通りのユーザーの動きがないのであれば、その穴をきちんと塞いであげる必要
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く