Inc.:CEO(最高経営責任者)に至る道はたくさんありますが、ある道を通れば、ほかの道を通るよりも後々有利になることがあります。もちろん、CEOになることが重要なのですが、いちどその責務についたあとは、そこで何をするか? どのように行うか? がもっとも重要なテーマとなります。 昨年、Salesforce社の重役から、コール・インテリジェンス企業Invoca(かかってきた電話のデータを収集し、マーケティングやセールス、カスタマー・インサイトに役立つ情報を提供する)のCEOとして、はじめて組織を率いる立場に立ったGregg Johnson氏は、このことをよく理解しています。 以下はGregg氏の談話です: 私はSalesforce社で、プロダクトマネジメントとプロダクトマーケティングを10年間担当したあと、昨年10月にInvoca社にCEOとして入社しました。 仕事をはじめて数週間経ったころ