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2017年9月7日のブックマーク (11件)

  • 想像を超える贅沢…!「業務用ハーゲンダッツ」が最高だったのでいますぐ注文するべき

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    想像を超える贅沢…!「業務用ハーゲンダッツ」が最高だったのでいますぐ注文するべき
  • “ステキポイント”が落とし穴!? 「結婚が長続きしない男性」の特徴3つ - mimot.(ミモット)

    恋は盲目。彼の欠点も長所に見えてしまいます。付き合っているときならいいのですが、結婚となると、とたんに問題になってくる性質があります。今回は、“素敵だと勘違いしがちな性質”を持っている、結婚が長続きしない男の特徴と見極めポイントをご紹介します。 「私の彼氏ってステキなの。彼氏大好き!」 “恋は盲目”状態になると彼のすべてがよく見え、判断力を失ってしまいます。 交際中はステキに見える長所ですが、いざ結婚してみると「うーん」となってしまう性質があります。実は、それは結婚が長続きしない要素のひとつ。 それはなんでしょう? 今回は、“素敵だと勘違いしがちな性質”を持っている、結婚が長続きしない男の特徴と、その見極めポイントを解説します。 気前がいい→器が大きい!デートが楽しい! なんてったって気前のいい男性とのデートは楽しいです。大好きだと、彼の気前のよさを「彼って器が大きいわ」と思いがちですし、

    “ステキポイント”が落とし穴!? 「結婚が長続きしない男性」の特徴3つ - mimot.(ミモット)
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN 2017/09/07
    1.気前がいい 2.サプライズ好きで気が利く 3.男らしい  "謝れない男性は亭主関白気質"
  • Amazon S3における「フォルダ」という幻想をぶち壊し、その実体を明らかにする | DevelopersIO

    よく訓練されたアップル信者、都元です。Amazon S3について細かい説明は不要かと思いますが、要するにファイルストレージです。HTTPベースでファイルをアップロードでき、そしてダウンロードできるサービスですね。 古くから、データはシリアライズされた形式でファイルという単位に格納し、管理されてきました。ローカルマシン内でファイルを管理する仕組みがファイルシステムで、その多くにはフォルダという階層構造を扱う仕組みが備わっています。 Amazon S3も、Management Consoleによってフォルダを作成し、その中にさらにフォルダを作成したり、ファイルを格納できたりします。しかし。 Amazon S3には実はフォルダという概念は無い のです。Amazon S3の基礎技術は、単純なKVS(Key-Value型データストア)でしかありません。例えば下記のようなフォルダ(と我々が認識している

    Amazon S3における「フォルダ」という幻想をぶち壊し、その実体を明らかにする | DevelopersIO
  • LOWYA

  • アマゾン/八王子に3.7万m2の物流拠点、11月稼働

    アマゾンは9月6日、新たな物流拠点「アマゾン八王子FC(フルフィルメントセンター)」を開業すると発表した。 <アマゾン八王子FC> 国内16か所目となるアマゾンの物流拠点であり、稼働は11月を予定している。 アマゾンジャパンのジェフ ハヤシダ社長は、「多くの顧客がいる首都圏エリアに、新しいFCを開業することができ大変嬉しく思う。豊富な品揃えの拡張と在庫スペースを確保することで顧客により質の高いサービスを提供し、地域社会に根ざしたFCづくりを展開していく」と述べている。 ■アマゾン八王子FC(フルフィルメントセンター) 名称:アマゾン八王子FC(フルフィルメントセンター) 所在地:東京都八王子市石川町2970-3 延床面積:約3万7000㎡ 稼動予定日:2017年11月

    アマゾン/八王子に3.7万m2の物流拠点、11月稼働
  • 東海クラリオン/後付けできる「先進運転支援システム」発売

    東海クラリオンは9月6日、後付けでき事故を予防する「先進運転支援システム」を発売したと発表した。 <体(DS-3002J)斜めの画像> <インジケータ―と体のシステムDS-5012J-IND> <体で認識しているイメージ画像> 安全運転義務違反である、わき見などの不適切な運転で起きる事故の割合は警察庁の統計によると57%を占めており、この製品はそのような交通事故の可能性を事前に検知し回避させるシステムになる。 これにより、前方衝突警報、車線逸脱警報、前方衝突警報、前方車両発信通知、安全車間距離通知の5つの機能が利用できる。 この製品は、12vと24v車に対応。体(DS-3002J)単体かインジケータ―とのシステム(DS-5012J-IND)で販売する。バスやトラックなど「はたらく車」など幅広い車種に対応しており、装着することで重大事故の原因となるヒヤリハットを削減することができる。

    東海クラリオン/後付けできる「先進運転支援システム」発売
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 先入観と全く違う「東京の地下鉄」本当の深さ

    東日大震災の大津波以来、海辺の町ではその場所の標高が書かれた看板が多く立てられている。それなら東京の地下鉄駅の標高はどうなのか。地上から数十段階段を降りればホームに着く駅もあれば、長いエスカレーターで地下深くまでもぐらねばならない駅もある。調べてみたら意外な事実がわかった。 たとえば東京メトロ日比谷線広尾駅。外苑西通りに面した1番出入り口には「標高10.9m」と大きな看板が掲げられている。そこから階段を下りること52段。駅のホームに至る。階段は目測で一段約20cmなので、ホームはちょうど標高(海抜)ゼロm付近に位置していることがわかる。 地下にある駅なのに海抜ゼロm以上か、あるいは以下か、また海抜ゼロm以上でもどのくらい高いのか、ゼロm以下でもどのくらい低いのか。気になるのは私だけだろうか。 地下鉄はアップダウンが激しい 東京の地下鉄路線は、車窓が暗闇なので気づかないが、実は地上の路線以

    先入観と全く違う「東京の地下鉄」本当の深さ
  • JR内房線ダイヤ改正「列車本数削減」の裏事情

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    JR内房線ダイヤ改正「列車本数削減」の裏事情
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN 2017/09/07
    これ某労組対策じゃないの?
  • 「運賃高すぎ」北総線の値下げは可能なのか

    運賃が高額なことで知られる北総鉄道北総線。同線に頼らない交通機関として、路線バスの運行が拡大している。 「住民のニーズをつかんだバス事業者が、地域への貢献と利便性向上のためにバスを走らせる。これこそがまさにコミュニティビジネスだ」。今年7月、千葉ニュータウンを走る路線バス「生活バスちばにう」(以下「ちばにう」)の新ルート開業を祝う出発式で、瀧田敏幸千葉県議はこのように述べ、「ちばにう」をたたえた。 「ちばにう」は、北総鉄道北総線に並行する新鎌ヶ谷駅―千葉ニュータウン中央駅間などを運行する路線バスである。現在は両駅間を結ぶ2つのルートと千葉ニュータウン中央駅を拠点とする循環線の計3路線があり、両駅間をノンストップで結ぶ直行便の所要時間は25分、運賃は300円である。一方、北総線は同区間を普通列車で11分、アクセス特急(特急料金不要)6分で結び、運賃は570円である(いずれも現金運賃。以下同じ

    「運賃高すぎ」北総線の値下げは可能なのか
  • 南武線の混雑緩和へ「長編成化」は実現するか

    川崎駅を起点に川崎市内を縦断し、立川へと至る約35キロメートルの路線がJR南武線だ。一躍人気の街となった武蔵小杉など人口増加の続く地域を沿線に抱えることや、JR横須賀線や東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線などの各線と接続する利便性の高さから利用者は多い。 川崎―登戸間が今年で開業90周年を迎えた同線は、実は首都圏でも屈指の混雑路線だ。国土交通省の2015年度データによると、最も混み合う武蔵中原―武蔵小杉間のピーク時混雑率は190%。首都圏のJR線では総武線各駅停車、横須賀線に次いで3番目に高い。 ラッシュ時の運転数は多く、最混雑時間帯の7〜8時台は1時間あたり20以上と都心部の地下鉄並み。それでもこれだけ混み合う理由は、同線の電車が都市部のJR線では珍しくなった6両編成であることだ。 朝の数は山手線並み 小田急線との乗り換え客などでごった返す朝7時半過ぎの登戸駅。川崎方面行きの

    南武線の混雑緩和へ「長編成化」は実現するか