事務手数料が乗っかってくる月だけ数千円高いとかなら理解できますが、何故こんなにも料金が異なるのでしょうか。 ウェブ明細で確認をする ソフトバンク光の請求方法を、携帯料金合算としている場合でも、携帯料金を確認するマイソフトバンクでは、「SoftBank 光、SoftBank Air」という1項目で料金が表示されているため、詳細がわからないです。 ただ、マイソフトバンクのログイン画面に、「SoftBank 光、SoftBank Airをご利用のお客さまは、S-IDでログインしてください。」というリンクがあり、ここからソフトバンク光の料金明細が見れそう!! と、辿ってみると、残念な気持ちになりました。 参考:503 Service Temporarily Unavailable | ソフトバンク 現在のオプションを申込内容確認書で確認 ウェブサイトで確認することが出来なそうなので、申込内容確認書
![ソフトバンク光の請求金額が毎月異なる謎](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e6be3a851c5a28d85b16d7ad4b47bbfd29ff8cf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fyuichon.com%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F20160427_softbank-hikari-billing.jpg)