タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

rudpに関するdannのブックマーク (6)

  • 新しくなったモノビットエンジンを使って10万人規模のサーバを構築するノウハウを公開!2017年10月27日モノビットエンジン勉強会

    2017年に完全新作、超高性能に生まれ変わったモノビットエンジンの製品群を用いて、10万人規模の大規模同時接続を行うMO型、MOBA型、MMORPGなどのネットワークゲームについて、どのようにプログラムとサーバを構築し、安全に運用することが出来るようになったのか、実際にコーディング実例やサーバ構成図、運用管理画面を表示しつつ、ご説明いたしました。 また、「ネットワークゲームにおける TCPとUDPの使い分け」と称して中嶋謙互がTCP/UDPの性能を実際の計測値をもとに徹底比較しつつ、解説しました。 なお、今回はCEDEC2017に公開したセッションに加えて、これまでに頂いたご質問とその回答などを交えてお届けいたしました!Read less

    新しくなったモノビットエンジンを使って10万人規模のサーバを構築するノウハウを公開!2017年10月27日モノビットエンジン勉強会
    dann
    dann 2019/10/03
  • Monobit Revolution Server(MRS) - モノビットエンジン公式サイト

    ソフトウェアバージョンアップ情報 2019/09/03 バージョンアップ情報 MRS ver.2.0.0リリース 詳細はこちら 2018/06/20 バージョンアップ情報 MRS ver.1.4.1リリース 詳細はこちら 2018/05/25 バージョンアップ情報 MRS ver.1.4.0リリース 詳細はこちら 2017/12/27 バージョンアップ情報 MRS ver.1.3.0リリース 詳細はこちら 2017/09/29 バージョンアップ情報 MRS ver.1.2.0リリース 詳細はこちら 2017/06/09 バージョンアップ情報 MRS ver.1.1.1リリース 詳細はこちら 2017/06/01 バージョンアップ情報 MRS ver.1.1.0リリース 詳細はこちら 2017/04/28 バージョンアップ情報 MRS ver.1.0.1リリース 詳細はこちら Revolut

    dann
    dann 2019/10/03
  • モバイル対戦アクションゲームの通信最適化テクニック

    © 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. モバイル対戦アクションゲームの 通信最適化テクニック 通信遅延やパケロスへの対策をがんばる テクニカルディレクター 石森礼二 © 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 前置き 通信の遅延には、それをごまかすテクニックがありますよね。 • ユーザーの操作をそのユーザーの画面にとりあえず即反映する 通信の結果を待たず、右キーを押したらすぐ右に移動する • 受信した通信結果が矛盾したら、通信を正として訂正する 実はすでに敵に吹っ飛ばされていたので右に移動はできなかったとか こうすれば、通信の劣悪さを感じづらくなります。 ただ、通信が劣悪だと矛盾が頻発するため“対戦”アクションゲームとし ては通信もなるべく頑張る必要があります。 ※ひとりプレ

    dann
    dann 2019/10/03
  • 詳解 Reliable UDP - Speaker Deck

    謎の伝送制御プロトコルRUDPの詳細について解説します これは2018年11月10日に行われた Kernel/VM/探検隊@北陸 part 4 での発表資料です サンプルコード: https://github.com/Fadis/rudp

    詳解 Reliable UDP - Speaker Deck
    dann
    dann 2019/09/12
  • ネットワーク ゲームにおけるTCPとUDPの使い分け

    2017年10月27日、モノビットエンジン勉強会inサイバーコネクトツーにて、中嶋謙互が講演しました「ネットワークゲームにおける TCPとUDPの使い分け」のスライドになります。ネットワークゲームを製作する際にご参考頂けますと幸いです。 登壇者: 株式会社モノビット 取締役 CTO 中嶋謙互Read less

    ネットワーク ゲームにおけるTCPとUDPの使い分け
    dann
    dann 2019/09/12
  • モバイル対戦アクションゲームの通信最適化テクニック

    © 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. モバイル対戦アクションゲームの 通信最適化テクニック 通信遅延やパケロスへの対策をがんばる テクニカルディレクター 石森礼二 © 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 前置き 通信の遅延には、それをごまかすテクニックがありますよね。 • ユーザーの操作をそのユーザーの画面にとりあえず即反映する 通信の結果を待たず、右キーを押したらすぐ右に移動する • 受信した通信結果が矛盾したら、通信を正として訂正する 実はすでに敵に吹っ飛ばされていたので右に移動はできなかったとか こうすれば、通信の劣悪さを感じづらくなります。 ただ、通信が劣悪だと矛盾が頻発するため“対戦”アクションゲームとし ては通信もなるべく頑張る必要があります。 ※ひとりプレ

    dann
    dann 2019/09/12
  • 1