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I started working on timbre.js successor, v13.xx. It's almost a full rewrite, so this project page is no longer recent working. The new project page is here: http://mohayonao.github.com/timbre.js/ CAUTION!! The new timbre.js(v13.xx) is not compatible old timbre.js(v12.xx), but you may approve the new version, because that is truly convenient and super awesome than old. See Also: Overview of what's
『US-144MKII』は高音質回路を採用したデスクトップタイプのUSB2.0 24bit/96kHz対応 オーディオMIDIインターフェースです。マルチトラックの音楽制作からステレオ音声のインターネット配信用動画作成まで幅広くご活用いただけます。 データ容量の多い24bit/96kHzオーディオデータをスムーズに転送するため、最大データ転送速度480Mbit/s、給電能力500mAを誇るUSB2.0規格を採用。PCとのオーディオストリームは4IN/4OUTを確保しています。 ハイクオリティのサウンドを提供する高音質マイクプリアンプを2基搭載、98dBの高いS/N比(ADA経由時)を達成しています。また、XLR端子に加えTRSバランスによるLINE入力も搭載。2つの入力は共にギター、ベースなどのハイインピーダンス接続に対応。トップパネルのスイッチで切換可能です。さらに、キーボードなどMID
スタイリッシュでモダンな NT3は最先端の技術を駆使したコンデンサー・マイクの傑作。美しい音質はボーカル用のほかアコースティックギター、楽器類の収音に最適。ファンタム電源(48V)及び9Vバッテリーで駆動するマルチパワードタイプなので、ハンディレコーダーと組合せて、モバイルレコーディング用マイクとしても活躍します。 [直輸入品][Direct Import] RODE University へようこそ! 今回より2回に渡り、マイクの基本的な知識について紹介していきます。 第1回目(前編)は、ダイアフラムや指向性について。どうぞお楽しみください! RODE Universityへようこそ!マイクの基本的な知識についての後編です。ハイパスフィルター、PADコントロール、近接効果について紹介します。どうぞお楽しみください! 今回はPeter Mosesに、RODEの様々なマイクを使ったドラムマイ
義弟との会話から、音を使った何かを作ってみる事に。 とりあえず、手始めに動物の声をサンプリングして、音階調整した物でKeyboardを作ってみる事にした。 最初に取り組んだのは、読み込んだSoundデータをextractでByteArrayに読み込み、ダイナミックに周波数を変更する方法。ざっくり考えるに、データを間引く、もしくは水増することで、周波数を変更出来るのでは?という甘い考えw まーできる事はできたのですが、サンプリングした音によっては、ブチブチと雑音がはいってしまいました。さらに周波数を短くする場合は、データを水増ししてやらない事には、当然ブチブチがひどくなるので、とりあえず、足りないデータを、前後の音をコピーしてみたのですが、なんかエコーがかかるような状態になり、断念。 とりあえず、低い音はあきらめて、高くする事だけで作ってみたのは、こちらです。 結局、全音階をサンプリング(音
ある音源があって、ボーカルだけを抽出 or 削除したい場合ってあるよね。 ボーカルが中央に定位していれば、 K5 WAVE Filterでセンター音を抽出 K5 WAVE Filter 波形エディタでボーカル以外を丁寧に取り除く 400Hz〜4Khzらへんが残るように周波数フィルタをかける 細かい手作業 逆位相にする 元音源にぶつける で結構キレイにボーカルが抜けると予想。 倍音成分がちょっと残ってしまうかもしれない。 適当でよければ、 K5 WAVE Filterでサイド音だけを残したり、 ボーカルリデューサーを使ったりで十分かもしれない。 http://limetarte.net/software/more/binary/VocalReducer.htm 英語サイトのソフトウェアも試してみたのだが、 どれもソフトウェアとしてのデキが… BestPracticeの使い心地は悪くなかった。
作曲に使えるサウンドループや、FlashのBGMとして使えそうな素材が山ほど置いてあります。現時点でファイルサイズは4.6GB、ファイル総数は7579個。テクノ・ヒップホップ・トランス・ドラムループなどが1420個、ドラムヒットが950個、効果音が874個、インストゥルメントサンプルが581個、ボーカルサンプルが579個、メロディックループが440個などなど、圧倒的な量です。 視聴とダウンロードは以下から。 SampleSwap.org - Download 4.6 GB of free audio samples (drum loops, vocals, synths, instruments, sound fx...) http://sampleswap.org/ 以下から視聴することができます。緑色のボタンをクリックすると再生されます。 Download Sounds 実際にダウンロ
soundManager.play('helloWorld','/hello-world.mp3'); Sometimes, necessity is the mother of invention. Or in this case, procrastination. I've been working on a DJ/production/music-related site (still not live at time of writing despite the domain being a year old,) and rather than launch a somewhat-finished design, figured I should have an inline MP3 player to allow people to browse the site while l
酒徳です。このごろは、食べ物が美味しい季節です。おかげで、ダイエット宣言しているのに、さっぱり体重が落ちません。困ったものです。 さて、今回は、JavaScriptから任意のタイミングでMP3を再生する方法について書いてみようと思います。 Webを見ていると、マウスで画像をクリックするとピコッ音が鳴るサイトがあります。「どうやって実現しているのだろうか?」と思ってソースを見てみると、Flashだったりします。そして、「そうか、Flashなら簡単に鳴らせて当然だよなぁ」と思います。 しかし、Flashは、JavaScriptほど手軽ではありません。Flash開発のための環境を整えて、コンパイルして・・・と意外と労力がかかります。たかだか、「ピコッ」と効果音を鳴らしたいだけのために、そんな苦労をするのは、割に合いません。 そこで、先日私が作ったのが、soundapi.js です。このライブラリ
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