タグ

ブックマーク / souken.shingakunet.com (1)

  • 「コロナ禍に口紅は求められていない」という 固定観念を疑い、メイクを楽しむ心を刺激 /KATE 若井麻衣 | 高校 | リクルート進学総研

    リクルート進学総研 高校 「コロナ禍に口紅は求められていない」という 固定観念を疑い、メイクを楽しむ心を刺激 /KATE 若井麻衣 世の中を動かすようなアイデアは、高校生から見れば「特別な人」がつくったものに見えるかもしれません。 しかし案外、その出発点は、身近な気づきや問いの中にあるもの。 半径5メートルで見つけた気づきを“はじめの半歩”にした人が、私たちの身近にある商品やサービスを生み出すまでの物語をお届けします。 コロナ禍に口紅が大ヒット! 世界中が外出制限を余儀なくされ、みんながマスクを着けていたコロナ禍。「メイクする人が減った」「口紅の売上が激減した」というニュースが話題になっていました。 ところが、コロナ禍中の2021年5月に、10~20代に人気のコスメブランド・KATEから発売された『リップモンスター』という新シリーズの口紅が大ヒット。発売から2年経つ今も、次々と繰り出される

    「コロナ禍に口紅は求められていない」という 固定観念を疑い、メイクを楽しむ心を刺激 /KATE 若井麻衣 | 高校 | リクルート進学総研
    danse
    danse 2023/09/17
    “『リップモンスター』のヒットは、若井さんたちが予想していたように、「コロナ禍でもメイクを楽しみたかった人が実は大勢いた」ことの証となりました。”
  • 1