タグ

2015年2月18日のブックマーク (7件)

  • 制作ガイドライン

    ガイドラインは、バーンワークス株式会社が行う Web サイト制作全般においての品質を保持するために定めたものである。当社はガイドラインに基づいた制作を行い、クライアントに対して常に安定した品質のサービス、及び納品物を提供する。 Last modified 2023-10-18 ディレクターはクライアントから指定の Web サイト要件を満たし、Web サイトのビジネスゴールを達成するため、適切な情報提供、提案を行う、また Web サイトの情報設計からプロジェクトの進行管理、プロジェクトメンバーの業務管理、納品物の品質管理を適切に行うものとする。 ディレクターはクライアントを含めプロジェクトメンバー間でのコミュニケーションを積極的に取ることで円滑なプロジェクト進行を心がける。また、クライアントに対しては進捗の報告、情報共有を適時、および明確に行い、信頼関係の構築に努める。 新規 Web サ

    制作ガイドライン
  • 実際いくらかかるの?アプリ開発を依頼した場合の開発費用について|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    3.デザイン費用、サーバサイド費用 人件費と製作期間で費用が決まりますが、主に月間80万円から100万円ほどが相場となります。 システム開発会社に依頼する場合、アプリデザインは制作会社にお願いする場合があります。 アプリの場合、どのような場所にボタンや画像を配置してユーザーの満足度を向上させるのか、UI/UXを考慮する必要があります。そのため、デザインの全体戦略から入ってデザインに落とし込む作業が発生します。 単独で動作するスタンドアローンのアプリを開発する場合は上記で述べた費用となりますが、データベースを活用して情報を掲載したい場合、サーバサイドの開発が必要になります。費用は最低でもアプリ開発費用の2倍から3倍以上が相場です。 4.公開後の保守費用 アプリを維持するための平均コストの相場は、年間開発コストの約20%と言われています。 アプリ公開後には、メンテナンス(保守)をする必要があり

    実際いくらかかるの?アプリ開発を依頼した場合の開発費用について|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
  • WordPressでアフィリエイトしている人は「Google Analyticator」が便利

    WordPressのプラグインでグーグルアナリティクスの「目標」「ユーザーの分布」「インタレスト カテゴリ」を使いこなす方法です。 アフィリエイトをする時にGoogle Analyticsでチェックしておきたい項目は以下の3つです 1.目標 … 例えばAmazon.co.jpのリンククリックを目標に設定すると、何回達成したか・達成率が分かります。アフィリエイトのASPごとの管理画面にログインしてクリック率を確かめるのは面倒だし横串で見たい時に便利です。※クリックした後の成約率まではさすがに分かりません。 2.ユーザーの分布 … 訪れてくれた人の男女比、年齢構成、性別を知りたいですよね。狙った層にリーチできているのか、そうでないのかでサイトやブログの改善ポイントも違ってきそうです。 3.インタレストカテゴリ … 訪れてくれた人が何に興味を持っているのか、よく購買するものは何なのか、知っておき

    WordPressでアフィリエイトしている人は「Google Analyticator」が便利
  • WordPress:古い記事にメッセージを表示させる際の備忘録 - NxWorld

    ○年以上前や○日以上前というように、WordPressで一定の期間が経過した古い記事にメッセージを表示させる方法で、公開日だけでなく更新日を条件にした場合も含めた全4パターンの実装方法です。 例えば時事ネタや技術ネタといったように掲載している情報がどんどん古くなったり最悪使えなくなるようなものを扱っていて閲覧者に注意を促したいという場合に便利です。 ○○以上前の記事にメッセージを表示する 90日前や半年前というように細かく指定したい時に便利な方法で、下記は例として「公開されてから1年以上経過している」という条件のものになります。 <?php if ( date( 'U' ) - get_the_time( 'U' ) > 60 * 60 * 24 * 365 ) : ?> <div class="old-post-message"> <p>この記事は<?php the_time( 'Y年n

    WordPress:古い記事にメッセージを表示させる際の備忘録 - NxWorld
  • ブログやサイトのパフォーマンス改善やセキュリティ向上のためによく使う.htaccessの設定のまとめ

    ブログやWebサイトのパフォーマンスの改善やSEOセキュリティの向上に役立つ.htaccessの設定を紹介します。 ドメインをwww有り・無しに統一、新ドメインに引っ越した時のリダイレクト、URLをクリーンなものにしたり、共有サーバーでのPHPのバージョンを指定したりなど、すぐに利用できるものばかりです。 .htaccess Snippets -GitHub 元記事には有用な.htaccessのスニペットがPublic Domainでまとめられおり、それら全部に加えて.htaccessファイルの作成と使い方を加えました。 .htaccessファイルの作成と使い方 リライトとリダイレクトの設定 セキュリティの設定 パフォーマンスの設定 その他のいろいろ有用な設定 .htaccessファイルの作成と使い方 「.htaccess」ファイルを作成することは非常に簡単です。 テキストベースのアプリ

    ブログやサイトのパフォーマンス改善やセキュリティ向上のためによく使う.htaccessの設定のまとめ
  • ウェブマスターツール「インデックスに送信」の本当の使い時 | SEO Packの最新SEO情報ブログ 初心者もすぐわかる

    Googlebotクロール時の結果を返す、Googleウェブマスターツールの「取得してレンダリング」機能ですが、これを使うと表示される「インデックスに送信」ボタンの使い時について、Googleが公式な発言を行いました。 「インデックスに送信」の用途 インデックスに送信ボタンは、サイトの特定のパスを「通常よりも早く」Googleインデックスに登録してほしいときに使用します。 このボタンは、ウェブマスターツールのFetch as Googleから任意のURLを「取得してレンダリング」することで表示されます。(下図参照) このボタンを押さなくても、Googlebotはそのうちサイトを巡回しインデクシングするので、サイトに新規ページを追加するたびにこのボタンを使う必要はありません。 Googleから使い方についてのコメント 今回、Googleのジョン・ミューラーは、Googleウェブマスターヘルプ

    ウェブマスターツール「インデックスに送信」の本当の使い時 | SEO Packの最新SEO情報ブログ 初心者もすぐわかる
  • ペライチのWebページをすばやく作り始められるやつ「Rin 3.0」作った - MEMOGRAPHIX

    Rin 3.0 というのを作った。 Rin - A lean, gulp-based HTML and SASS boilerplate by sanographix僕はいわゆるペライチのWebサイトを作ることが多いんだけど、そういう制作時に使っているフレームワークというかBoilerplate的なやつです。 フレームワークといっても、BootstrapのようにCSSをモリモリ書いて汎用コンポーネントを用意しまくる、というふうにはしていない。結局各webサイトでデザインの要件が大きく異なる場合が多いので、CSS部分の記述をできるだけ少なくして、各サイト向けに柔軟にスタイルを書けるようにする方針をとっている。一方でビルドツールに求められることは割と毎回一緒なことが多いので、gulpですばやく環境構築して、スタイルは各サイトでよしなに、みたいな雰囲気。 Rinは、だいたい下記のようなことがすば

    ペライチのWebページをすばやく作り始められるやつ「Rin 3.0」作った - MEMOGRAPHIX