This domain may be for sale!
最近まとまった時間ができたので、Web開発手法の勉強をしていました。 Ruby on Railsチュートリアルが体系的に学べて良いという話を聞いていたので、これを軸にしながら自分のWeb知識の穴を埋めていくことにしました。 Ruby on Rails チュートリアル:実例を使って Rails を学ぼう 一区切りついたのでまとめておきたいと思います。 前提知識 以下は勉強を始める前の私の知識です。 Webフレームワークを使ったことがない 生PHPなどで開発をしたことはある MVCモデルは一応理解している 昔Java Servletを使った講義を受けたことがある DB Migrationなどの言葉は聞いたことがある Rubyを一行も書いたことがない 普段はPythonとC++を書いている 趣味でJSも少し書く CS的なインフラの基本技術は知っているが、IaaSやPaaSなどにはあまり明るくない
※数値はGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)を使って取得していますが、こういった数値の取得方法がわからない方がいるかもしれませんので、それについては別の記事で説明したいと思います。 この表の中の集客力欄に記載した数値は、下記の式で計算しています。 集客力 = セッション数 / フォロワー数 つまり、集客力というのは各メディアでフォロワーを1名獲得すると、べびちゅへの来店数がどれだけ増えるかを表す数値ということです。 例えば、LINEの集客力は4.11となっていますので、LINEのフォロワーを1名獲得するとべびちゅへの来店数が4.11増えるということになるわけです。 もう一度、先ほどの表を見てみると、集客力はLINEが最も高く、次にInstagram、最後にFacebookという結果になっています。 特にLINEの4.11に対してFacebookは0.18ですので、割り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く