タグ

ブックマーク / smmlab.jp (2)

  • コンテンツマーケティングに取り組むなら!無視できないGoogle+の3つのメリット

    コンテンツマーケティングに取り組むなら!無視できないGoogle+の3つのメリット Googleサービスとの融合が進み、ジワジワとその実力を表しはじめているGoogle+。その効果はコンテンツマーケティングに取り組む方には無視できないものになっています! こんにちは、SMMLabの藤田です。 一時は「ゴーストタウン」などと揶揄されていたGoogle+ですが、昨年10月Google検索が「ハミングバード」と呼ばれる新しいアルゴリズムを導入して以来、「コンテンツ」の評価に大いに影響し始めているようです。米Google社のブラッドリー・ホロウィッツ副社長が「Google+はすなわちGoogleだ」と語るように、コンテンツマーケティングにおいて、もはやGoogle+は無視できない存在になっています。 今回はSNSに留まらないGoogle+のメリットを、コンテンツマーケティングへの活用を中心に考えて

    コンテンツマーケティングに取り組むなら!無視できないGoogle+の3つのメリット
  • 【保存版】企画書・提案書・資料作りに役立つソーシャルメディア関連アンケート調査データまとめ2013

    【保存版】企画書・提案書・資料作りに役立つソーシャルメディア関連アンケート調査データまとめ2013 Facebookを活用したマーケティング施策に取り組みたい!まずは社内提案用の資料を作らなければ…という時に“使える”ソーシャルメディア関連のデータをまとめてご紹介!! こんにちは、SMMLabの藤田です。 今やFacebookは企業のプロモーション活動に無くてはならないチャネルになっていることは、現場の担当者にとっては当たり前のようになってきていますが、実際に施策の提案をする際には、まだまだ説得力のある調査データの力が必要な場面も多いのではないでしょうか? そこで今回は、公式アカウントを開設する、キャンペーンを企画する、現状施策の見直しなどの際に作成する、企画書・提案書・資料作りに役立つ、Facebbook関連のデータをまとめてみました。 ※データを活用する際は、著作権・出典の表記なども含

    【保存版】企画書・提案書・資料作りに役立つソーシャルメディア関連アンケート調査データまとめ2013
  • 1