シャープのマスク当選メールと一部自治体の給付金オンライン申請中止報道から感じた、「新しい生活様式」時代に求められるUI/UXの重要性 話題になっていたシャープのマスク、1度申し込んだ人は毎回抽選対象になるということで、当選した方も多いのではないかと思います。 わたしは4回目で当選して購入できました。 購入手続きしなければ自動で辞退になりようですが、購入予定者のリストがそれこそ膨大な数ある状態ですからこれシステムとしては良くできていますよね。 シャープのマスクのレビュー記事がYahoo!ニュースにも出ていてマスクレビューでも記事ネタにまだなるのか...と思いましたが、わたしは着信した当選メールで感じたことがあるので、ちょっと書いてみたいと思います。 その理由は、購入手続きの案内というメールなのに、サイトへのリンクが何も書いてないんですよね... 文面を読むとこんな記載が 偽の当選通知メールか