スマートフォンの充電や、紛失・盗難を防ぐアプリと連携する「IoTスーツケース」が登場。8月7日から予約販売。 スマートフォンの充電や、盗難を防ぐアプリとの連携ができる“IoTスーツケース”「マックスパス スマート」を9月15日に発売すると、旅行バッグなどの製造卸のエース(東京都渋谷区)が8月7日に発表した。ソフトバンクが運営するDoT.のWebサイトで7日から購入予約を受け付ける。7万1280円(税込)。
中川政七商店について 中川政七商店は奈良の地で享保元年(1716)に創業いたしました。 創業以来、手績み手織りの麻織物を扱い続けております。 近年は工芸をベースにしたSPA業態を確立し、全国に直営店を展開。 そのノウハウをベースに業界特化型のコンサルティング事業も行なっております。 もっと見る
Twitterでハッシュタグ「#女の価値を決めるバッグ」が流行しています。「女の価値を決める」ほどの高級なバッグが並んでいるのかと思ったら、投稿されているバッグはダブルクリップを模したバッグや甲冑に用いられる「草摺」をモチーフにしたバッグなど、かなりバリエーションに富んでいるようです。 流行の発端となったのはThe Startup編集長・梅木雄平さんによる「女性と女性が持つブランドバッグのレベルは大抵相関している気がします。個人的にはセリーヌ以上を希望」から始まる一連のツイートでした。梅木さんはその後、独自調べのブランドバッグ序列も公開し「(靴の話題で)デートでペリーコを履いてこられると萎える」などと発言。この流れはTogetterにもまとめられました。 梅木さんの発言に対しては、男女問わず多くの人達から批判が殺到。「ファッションをつまらなくする意見」「好きなものを堂々と選ぶ自分を育てまし
ソーシャルグッドという今世紀型のブランディング~重要なのは発信者の"本気度" カンヌ・ライオンズ 2014に見るマーケティング潮流(後編) ⇒(前編)はこちらからご覧ください。 同フェスティバルで、ソーシャルメディアと同じくらい重要なトピックとして語られ続けるキーワードに「ソーシャルグッド」がある。これも2010年前後からやたら強調されるようになった。個人的には「一時的な流行か?」と勘ぐる部分もあったが、何年も取材していて、「どうやらこの流れももはや定着したのでは?」と感じている。 「ソーシャルグッド」はいまいち定義のハッキリしない概念だ。社会貢献のイメージが強いCSR的活動と販促色の濃いコーズマーケティング的施策の双方がそこに含まれているように思う。さらに広い意味での社会的メッセージの発信も、ソーシャルグッドにカテゴライズされるケースもあり、正直捉えどころがない言葉なのだが、私はこれを「
企業の資産であるブランドを社員が深く理解し、あらゆる顧客接点で、そのブランドパーソナリティを表現・維持していくにはどうしたらいいのか。ものづくりへのこだわりをSNSやブログで表現し、共感を積み重ね、EC/実店舗の垣根なく一貫した表現でブランドづくりをしている土屋鞄製造所と、同社のEC運用やデジタル施策を支援、それにかかわる人材育成をサポートするフラクタに話を聞いた。 ポイント ◇各チャネルでの顧客向けメッセージは、社内の主要メンバーがすべて確認。 ◇カタログの世界観を軸に、ブランドの「らしさ」を社員が共有している。 ◇社内研修でデジタル領域の知識を身に付け、ブレのない表現と運用を目指す。 中)丸山哲生氏 土屋鞄製造所 販売促進部長 職人の手仕事による鞄づくりを手がける土屋鞄製造所の2大事業、ランドセルと大人向け鞄の販売促進(制 作クリエイティブ、マーケティング)を統括。 右)河野貴伸氏 フ
30人以上のあらゆる施策の上位5%プロ人材をご紹介! 貴社にマッチする最適なプロ人材が間違いなく見つかる! プロ人材の職種/経歴/実績など、詳細な人材をまとめて解説! 土屋鞄製造所は、大澤が知る限り、日本ではじめてEC(ネットショップ)として、「ブランディング」に成功した会社である。 こちらの会社が急成長した2007年から2009年まで、運よく取締役として携わらせて頂いた経験から、「元役員が語る土屋鞄が急成長した本当の理由」を、公開しようと思う。 土屋鞄のあの急成長の秘密を教えよう ちなみに、先日、トーマツイノベーションでの経営者・人事責任者向けに講師をさせていただいた際、事後アンケートに以下のコメントがあった。 「親類に土屋鞄に就業している者がいるが、大澤さんの革命の印象が大きかったらしく、その中身が知りたくて、今回参加しました。自社に適応できるものも多く、有益だった。」 ※この際の勉強
雨の日でも安心の「撥水バッグ」はいかがですか!? 雨の日の通勤やお出掛けにピッタリの「撥水性が高い素材」「メイン開口部ファスナー付き」バッグをまとめました。 「撥水バッグ」ページ ぜひご覧ください。
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ファッションの新事業 ファッション業界では、実店舗をほとんど持たず、オンライン中心で販売を行う新たな業態『オムニチャネルSPA』が急成長している。日本での代表例が、メンズファッションレーベル『LaFabric』だ。 オンライン上でスーツやシャツをカスタムオーダーできるファッションレーベル『LaFabric』のECサイト 『LaFabric』のポップアップ店舗。オムニチャネルSPAでは店舗は「体験の場」として機能する 自分らしいスーツをオンラインでカスタマイズ オンライン上でスーツやシャツをカスタムオーダーできるファッションレーベル『LaFabric(ラ ファブリック)』。商品ラインナップは600種類を越え、それぞれデザイン、生地、サイズを自由に選ぶことができ、その組み合わせは約15億通り。高品質な生地と国内製造でありながら、既存のテーラーに比べて納期が短く、百貨店等で販売されている同品質の
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