陸上の世界選手権(8月15日開幕、ベルリン)の独占放送権を持つTBSテレビが、日本陸連から選手のキャッチコピー(CC)を撤廃するよう通達を受けていたことが24日、分かった。 TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ! (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM バレーボールでもこのようなキャッチコピーが横行している。しかも実況がほかに言うことがないかのごとくキャッチコピーを連呼する。ブクマはマスコミに対するdisりであふれているが、はたしてこれはキャッチコピーそのものを批判しているのだろうか。それとも要はセンスの問題だろうか?かっこよかったり的を得てるコピーなら問題ないのだろうか? たしかにマスコミのつけるキャッチコピー(以下CC)のセンスはひどい。ドングリの背比べとはいえ、TBSは特にひどい。日テレもTBSに競るな。 何だよ、龍神王子って。 でもバレーボールでCCをつけ始めたのは