タグ

2010年2月3日のブックマーク (3件)

  • ゆとりの次は「さとり世代」?

    ゆとり世代の次は「さとり世代」?――ネット発の新語「さとり世代」が話題になっている。 発端は「WEBの通信社」(の雑誌社と博報堂が運営)に載った、書籍「欲しがらない若者たち」(山岡拓 著)をベースに書かれた記事についての2ちゃんねるのスレッドだ。 記事では、「車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツをしない。酒を飲まない。旅行をしない。恋愛に淡泊。貯金だけが増えていく」「現代の若者が目指すのは、実にまったりとした、穏やかな暮らしである」など若者の消費傾向を紹介。これが日経済にとってプラスかマイナスかを問いかける内容になっている。 記事を取り上げた2ちゃんねるのスレッドでは「物心付いたころから不景気だった」「欲しがらないのではなく、お金がなくて買えないだけ」「以前より消費者が賢くなったのでは」などさまざまな感想や意見に混じり、「さとり世代」という書き込みが登場、「名言」と注目を浴

    ゆとりの次は「さとり世代」?
    donncherrrryy
    donncherrrryy 2010/02/03
    消費が悪かろうが、ともかく何かしら楽しさがあるというか、光明が見える事が大前提。消費したら何かあるとか、消費以外にいい事があるならいいんだけど。消費は後でも先でも。
  • 47NEWS(よんななニュース)

    女性のわいせつ姿、議員がスマホで撮影…アダルトサイトに投稿していた 容疑で書類送検 女性との関係、投稿の経緯はプライバシーを理由に説明せず「未成年ではない。女性へ悪意ない」

    47NEWS(よんななニュース)
    donncherrrryy
    donncherrrryy 2010/02/03
    ええ
  • 「あの粉」が2倍に!濃厚な“特盛り”のハッピーターン全国発売 - はてなニュース

    サクッとした感と、独特の甘くてしょっぱい「あの粉」で、30年以上人気を保ち続けているお菓子「ハッピーターン」。「あの粉」=「ハッピーパウダー」の付着量を2倍にした、濃い味わいを楽しめる『パウダー200%ハッピーターン』が、全国のコンビニエンスストアチェーンで発売されています。 ▽ 200%ハッピーターンついに全国発売!?TBキャンペーン開催中: カメつうBLOG! ハッピーターンの特徴である「あの粉」=「ハッピーパウダー」を“特盛り仕上げ”にしたという『パウダー200%ハッピーターン』は、2009年5月からコンビニの一部チェーンで先行発売されていました。先行発売での好評を受け、1月26日より販売先のチェーンを拡大したとのことです。 ベーシックな『ハッピーターン』の表示内容量は120gですが、「あの粉」が2倍の『パウダー200%ハッピーターン』は表示内容量が50gとコンパクトに。亀田製菓の

    「あの粉」が2倍に!濃厚な“特盛り”のハッピーターン全国発売 - はてなニュース
    donncherrrryy
    donncherrrryy 2010/02/03
    これはさすがにオーバードーズだろ!バッドトリップする!