タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

wikipediaと宗教に関するeastofのブックマーク (1)

  • フーリー - Wikipedia

    ラクダに乗ったフーリー達(15世紀・ペルシャ画) フーリーはイスラームに伝えられている天女達の総称。フーリーはペルシア語名称で、文語アラビア語(フスハー)では単数が حُورِيَّة(ḥūriyya(h)/ḥūrīya(h), フーリーヤ)、複数が حُور(ḥūr, フール)と呼ばれている。 概要[編集] フーリーは天国に来たイスラーム信徒の男性のセックスの相手をするとされ、一人につき72人のフーリーが相手をするともいわれるが、この伝承の元になったハディースは、伝統的にはイスラム教徒の間で信頼性の不確実なもの(いわゆるダーイフ :ضعيف, Ḍaʻīf)として扱われてきた[1]。彼女たちは永遠の処女であり、セックスを行い処女膜が破れても、すぐさま再生するとされる。 イブン・カスィールによれば、ムハンマド・イブン・アブドゥッラーフは『われわれは天国で処女とセックスが出来るのでしょうか?』

    フーリー - Wikipedia
    eastof
    eastof 2008/11/22
    「天国に来たイスラム信者の男性のセックスの相手をさせられるとされ、一人につき72人のフーリーが相手をするともいわれる。彼女たちは永遠の処女であり、セックスを行い処女膜が破れてもすぐさま再生するとされる」
  • 1