To Have aMeaningful Impact To Have aMeaningfulImpact お客様に生活者の求める価値を伝えること。それが私たちのミッションです。
小学生以下のお子様の紫外線対策をしている人は4割。 対策は・・・「出来ている」36.2%、「出来ていない」25.4% DIMSDRIVEでは、「子どもの紫外線対策に関するアンケート」を2007年6月20日(水)~6月28日(木)にかけて行いました。 回答者は全国の男女7,121人(男性:3,430人、女性:3,691人)。 うち、小学生以下のお子様がいる人は1,919人。 お子様の紫外線対策状況や必要性とその年齢などについてまとめました。 ● ご自身の紫外線対策を「している」…女性は90%、男性35% ● 小学生以下のお子様の紫外線対策をしている人は4割。1~3歳児が56%と最多 ● 紫外線対策を始める年齢は、「0歳」が半数以上 ● お子様の紫外線対策は「出来ている」36.2%、「出来ていない」25.4% ● お子様に紫外線対策をしていない理由は「ついつい忘れてしまうから」 ● 紫外線対策
今日はたまたま「ユーザーからのフィードバックを集めることの難しさ」が話題になったので、それに関連するエントリー。 もの作りにおいて、「ユーザーが何を必要としているか」を知ることは大切だが、だからと言ってユーザーに尋ねれば正しい答えが返ってくる訳ではないところが難しいところ。具体的な例としては、こんなものがある。 1. サイレント・マジョリティの声は聞こえてこない これはMicrosoftで実際にあったことだが、Outlookのチームではユーザーから寄せられる機能追加のリクエストに従って色々な機能を足していた時期があったが、その結果不必要な機能ばかり増えて、単純な作業が逆にやりにくくなってしまった(たとえばカスタム・フォームが良い例)。このケースでは、ごく一部のヘビー・ユーザーばかりが声がでかく、「今の機能で十分、これ以上複雑にしないで欲しい」というユーザーは何も言ってこない(こういう人たち
先月の「プレゼン専用、平置き液晶モニター」というエントリーに対しては沢山の人からフィードバックをいただいたのだが、そのほとんどがこの液晶モニターに対してではなく、私がなぜそんなデバイスが欲しいかの理由として挙げた、以下の文に対するものであった。 多くの人が勘違いをしているのだが、プレゼンの主役はパワポのスライドではなく、プレゼンをしている本人である。社内の企画会議であれ、顧客に対するセールスであれ、一番強く印象付けるべきは、提案する企画や商品ではなく、プレゼンをする自分自身なのだ。もちろんプレゼンの中身も重要なのだが、本当に重要な情報はどのみち文書で別途提出することになるので、プレゼンの段階で重要となるのは、とにかく自分を印象付け、「こいつの提案する企画に社運を賭けてみよう」、「こいつを見込んでこのテクノロジーを導入してみよう」などと思わせることである。やたらと文字ばかり並べたスライドを読
7月の参議院選挙で自民党が惨敗した大きな原因の一つに、格差問題があることは誰もが指摘しているところだ。安倍総理自身も、8月27日の改造内閣発足の記者会見で、参議院選挙の敗因に触れた。 「中央と地方に存在する格差問題について、政治が配慮すべきだという教訓を得た」。 このように述べて、格差是正に取り組む方針を示したのである。 その意気込みはよしとしよう。だが本当に、政府は格差を是正できるのか。そこが大きな問題である。 ここで頭に入れておいてほしいのは、構造改革路線の中で拡大した格差というのは、正社員同士の間に生じた格差ではない。確かに、若年層の一部を見ると、正社員間にも格差が生じているものの、全体的に見るとまだまだ大きいとはいえない。 問題は、正社員と非正社員の間に存在する格差である。この格差はもともと存在していたのだが、昨今の非正社員の急増によって表面化したというのが正確なところだ
こんなオンラインビジネスがあった!1本200ドルで毛を販売 世の中何でも商売になるということは、つい先日にこんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10という記事にしましたが、その中でMillion Dollar Homepageという名前で、サイト内を区分けして広告スペースとして売るというのがありました。 それによく似たもので、Million Dollar Pubesというのを立ち上げた女性がいます。 何と驚くことにこの女性、自分のアソコの毛を1本200ドル(約23000円)で販売しているのです。 購入した人は彼女のサイトに10×10 Pixelの広告を載せることができ、現在までに見た限りではすでに190本売れているようで、残り4810本と表示されています。 合計5000本を売れば、100万ドル(約1億1500万円)の儲けになる計算で、すでに話題となっている模様です。
いつ怪物が出てきてもおかしくない雰囲気のロシアの地下トンネル写真。以前に紹介した地下ダンジョンと違って、ゲームの初期レベルダンジョンっぽいですが、やはり危険そうです。 詳細は以下から。English Russia ≫ Moscow Underground Tunnels (HDR) 写真は一部3D処理をしているそうです。 できればこんなところで泳ぎたくはない。 水が不透明で、地面に何かがあっても分かりません。 小さな滝のようになっています。 ゲームに出てきそうな光景。 何かいる。 中心付近にいるワニはCGでしょうか。 かなり広めの空間。 落ちたらヤバそう。 登ってる途中で折れそうなハシゴ。 何が何だか分からない状態に。
消防士たちがホースの水を使って水圧で車を持ち上げるムービーです。 ものすごい勢いで噴射された水によって、かなりの高さまで車が上がっています。これはすごい。 詳細は以下から。 Fire Fighters lift car with water!!! video 水の勢いを弱めると一気に落下することから、調整に気を付ける必要がありそうですね。
iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア
往年の名作RPG「Final Fantasy VII」のサウンドに魅了されたファン達が結集して、元の曲をベースにしてリミックスしたサウンドトラック、それが「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」です。ジャズ・テクノ・ロック・クラシックなど様々なジャンルの曲にリミックスされたFF7の楽曲を聴くことが可能です。全部で45曲もあり、総容量は2.32GBにもなります。参加したアーティスト数は総勢40名以上。全曲が無料でダウンロード可能です。 ダウンロードは以下から。ファンの熱意を感じることができます。 Home - Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream, An OverClocked ReMix Album http://ff7.ocremix.org/ 曲は全部で4つのディスクという形で分けられて
テレビドラマがつまらなくなったと囁かれて久しい。原因を様々なところに見出すことは容易だが、そのひとつに役者の演技力不足低下が挙げられる。 「そもそも役作りしなくなってるんですよ、みんな。特に若い人たちが。自分で勝負というか、本人がそのまましゃべっているというか。それでいいという風潮が蔓延している」(ドラマディレクター) その筆頭格が木村拓哉だ。ドラマ『華麗なる一族』(TBS系/今年1~3月)では落ち着いた物言いで、いわゆる「キムタク」節が消えたという視聴者の声も聞かれたが、辛口で知られる評論家・麻生千晶女史からは「周りの役者に助けられただけ。彼は完全に浮いていた」との手厳しい声もあった。 先のドラマディレクターはこうも述べている。「監督も、役作りを要求しない人が増えているんです。中島哲也(『下妻物語』『嫌われ松子の一生』)とか映画界ではまだまだきちんと演技をつけようという人が多いけど
タイトル通り、「絵が上手く描けない原因」です。 あるのかないのか、あるとしたらどんなものがあるのか。 箇条書きでもなんでもいいので教えてください。
※以下は軽度の傷の対処法です。傷が深く皮下脂肪が見えるものや、出血が止まらないような傷の場合は速やかに医療機関を受診して下さい。 軽度の切り傷の処置方法……まずは水道水で傷口洗浄を 家庭や通勤、通学途中、職場や学校でのちょっとした切り傷をどう治療していますか? 消毒して、絆創膏などで傷を覆って、傷の乾くのを待ちますか? 今回は、家庭でできる切り傷の新しい治療方法を紹介します。 一般的に「擦り傷」「かすり傷」と呼ばれる擦過傷。切り傷が手や足にできた場合、すぐ「消毒」という考えが浮かぶかもしれませんね。しかし、まずすべき事は傷を洗うことです。洗浄には無菌的な水が望ましいところですが、家に常備しているご家庭は少ないでしょう。 実は水道水はほとんど無菌です。傷口をすぐに洗い流すのは痛いかもしれませんが、まずは水道水で傷口を洗って下さい。洗う目的は、傷口から砂やゴミなどの異物を除去するためです。これ
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/09/12(水) 21:35:29.89 ID:WIVbZ8o10
何度も参照することが多くなってきたのでメモ的にエントリー。Personal DevelopmentブログのStevePavlina.comでカバーしている12の分野がちょっと参考になります。 詳しくは以下からどうぞ。 時間管理 モチベーション ぐずを直す 目標管理 勇気 仕事・キャリア お金 習慣管理(モチベーション、パフォーマンスを維持するための仕組みづくり) 問題解決 バランス感覚 価値観、信念に基づく行動 自覚をもって自分の意思どおりに生きる力 世の中には「仕事術」的な言葉がありますが、分解するとこういう分野になるかと個人的に思っていたりします。これらをバランスよく意識して自身の成長に活かしたいですね。 » Personal Development for Smart People – Steve Pavlina
先日一部のゲームプレスだけが参加できた[url=http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=list&kword=Halo+3&kcatid=]Halo 3[/url]体験会がBungieのオフィスで行われました。発売直前の23日までレビューを公開する事が出来ないものの、ShacknewsのChris Remo氏はコンテンツマネージャーのFrank O'Connor氏から面白い情報を聞き出せたようです。 O'Connor氏によると、武器や車両などをマップに自由配置できる"Forge"においてテスターがロケットランチャーと重力ハンマー用いて野球のゲームタイプを作成していたそうです。しかもちゃんとベースまで入れていたとか(細かい…)。 野球まで作れちゃうForgeでは地形を変化させたり大きなオブジェクトを動かす事は出来ないものの、復活地点の配置や細かい
テレビCMにイライラさせられているのは どこの国でも同じと思いがちだが、 そんなことはない、 という興味深い研究レポートが出ている。 ●日本のテレビの非常識 テレビCMにイライラさせられるのはなぜかって? テレビCMっていうのはそういうものなんだよ。タダで見るんだから、多少イライラさせられたって仕方がないだろ‥‥。そんな「良識派」のあなたは、今回の原稿をぜひ読んでほしい。テレビCMを見なきゃならないのはほかの国でも同じだが、海外の人びとは、日本の視聴者ほどにはCMでイライラさせられてはいないようなのだ。 このところ広告について、あれこれ資料を読んでいる。そうして読んだ一冊に興味深い研究レポートがあった。われわれの「テレビCMの常識」を覆すもので、研究書のなかだけにとどめておくのはもったいない。今回はそれを紹介しよう。 「番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響」という堅いタイト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く