Hello Visitor Creativeapplications.Net (CAN) is a community of creative practitioners working at the intersection of art, media and technology.
![Sword & Sworcery [iPhone, Games] – Preview](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a753ceb47e8f937e1956154722419a3c77afaac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.creativeapplications.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F03%2Fsuperbrothers1280x1024-00.png)
デフォルトでインストールされている — 作者: 小見 拓 — 最終変更 2012年01月08日 15時22分 本サイトで紹介しているvimスクリプトのうち、 vimエディタにデフォルトで添付しているスクリプトの記事の一覧です。 バッファ管理系 — 作者: 小見 拓 — 最終変更 2012年01月08日 15時22分 本サイトで紹介しているvimスクリプトのうち、 バッファの管理機能やコントロール機能を提供するスクリプトのドキュメントの一覧です。 ファイル管理系 — 作者: 小見 拓 — 最終変更 2012年01月08日 15時22分 本サイトで紹介しているvimスクリプトのうち、 ファイルの管理機能やコントロール機能を提供するスクリプトのドキュメントの一覧です。 検索機能拡張系 — 作者: 小見 拓 — 最終変更 2012年01月08日 15時22分 本サイトで紹介しているvimスクリプト
■ [scala] foursquareが半年かけてScala+Liftに移行した話 foursquareがLiftに切り替えたという話を聞いてびっくりしましたが、どうやら本当だった模様。 スライド:foursquare.com & scala/lift 以下、内容抜粋 もとはPHP+Apache+MySQLだったが、エンジニアが書いたものじゃなく、これからの拡張のためには書き直すべきだった 静的型・コンパイル言語が好き。Wicketを試したけど、Object型使いすぎなのと関数がfirst-classでないのがちょっと Javaの頃からなるべく関数的に書くようにしてたんで、Scalaは自然 コールバック書くだけでAjaxになるのはいいね! まあせっかくスタートアップなんだし、変わった・面白いものを使ってみたかったってのはある リライトについて (書き換え中は?)PHPとセッションの共有と
foursquare.com & scala/lift Harry Heymann 1/11/2010
開発者に聞く、Xperiaのデザインとその意図 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ 商品企画担当 安達氏、インダストリアル・デザイン担当 鈴木氏、ソフトウエア開発担当 川上氏 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズとNTTドコモは2010年1月21日、日本国内でAndroid搭載スマートフォン「Xperia」を発表した。このXperiaは、日本市場に特化せず、世界各国で販売するグローバル市場向け製品である。 実際に触れてみると、これまでの携帯電話とは違った存在感がある。スマートフォンとして現在までで最も成功したライバル製品のiPhoneシリーズと持ち比べてみても、Xperiaには単なる追従者とは違う“主張”が感じられる。 例えば、Xperiaを手に持ってみたときの重さ感。スペック上の重量はiPhone 3GSが135グラム、Xperiaは約139グラムとほぼ同じであ
資料読んでて思うのだが… メソッドとしてフレームワークやマインドマップが使いやすいのは認める。問題の整理をするのに役立つのも分かる。でも4象限や8象限で分析できることなんて多寡が知れている、それを分かっていて割り切って使っているならともかく、成功や失敗、商品企画やマーケティングのあり方を説明するのにフレームワーク「だけ」を使って説明し説得しようというのはよろしくないと思う。 タスク分析とかで、重要度と緊急度で分類するのは一般的だし、その重要度を使いながらPDCサイクルを回そうというのは分かるんだけれども、毎回要素に還元して、事柄を分解してから整理するやり方になるから、問題解決(とか、成功分析、失敗分析とか)のアプローチとしては逆に遠回りになるわけで。 取り組むべき事柄が大量生産だったり、ミッションが明確であるならば、効率を目指してQC的に組織が改善を繰り返すのは効果あると思います。でもさあ
iPhoneと過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達)では、良く使うiPhoneアプリを紹介しました。今日は別冊として良く使うアクセサリーをランキング形式でご紹介します。 アクセサリーは最近めっきり買わないなぁ。満足しちゃった?! 前置き Amazonへのリンクはアフェリエイトを利用しています。「アフェリエイトなんか踏みたくないぜ!」な方はhttp://www.amazon.co.jp/より商品名検索をどうぞ。 Apple Apple USB 電源アダプタ MB352J/B(Amazon)、Apple iPod Dockコネクタ(USB ケーブル用) MA591G/A(Amazon)が確実に1位なのですが...これは付属品なので割愛します。 ランキングは個人的なお気に入り度です。どれも1軍です。 目次 1位。どこでも買える乾電池で充電! 2位。宴会シーズンにケースは必須?!
[GDC 2010]「たった5週間で作り上げた!」 〜 世界で3200万人のユーザーベースを抱える「Farmville」の成功秘話 ライター:奥谷海人 Zyngaのリード・デベロッパ,Amitt Mahajan氏。ソーシャルゲームには,若いインド系や中国系アメリカ人の比率がとくに高いように思える。新しいデベロッパ世代の登場といえるだろうか Zyngaの「Farmville」といえば,ソーシャルゲームで遊んだことのある人なら必ずその名を聞いたことがあるであろう,Facebookゲームのサクセスストーリーを代表する作品だ。自分の農場で野菜を育てていくという,「牧場物語」をシンプルにしたようなゲームながら,Facebookの中で最も人気のあるゲームアプリに成長した。現在では1日あたりのアクセス者数は3200万人に達し,バーチャル農民達がせっせと農耕に励んでいるという。 つい先日も,アメリカのTV
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く