エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】変化する地形で、マップから落ちないように移動させる手っ取り早い方法 - テラシュールブログ
学生のUnityプロジェクトでよく見るのが、主人公キャラクターが壁から落下したり、壁を貫通して移動した... 学生のUnityプロジェクトでよく見るのが、主人公キャラクターが壁から落下したり、壁を貫通して移動したりする光景です。 それは「そういったゲーム」なら兎も角、RPGの移動パートのような「キャラクターを移動させる」事が目的の場合は出来れば避けて欲しい所です。 今回はキャラクターが「想定したステージ上」から落下しないように動かす手っ取り早い方法を紹介します。 意図しない場所を歩かないキャラクター 落下せずキャラクターを移動させるのはNavMeshが楽 キャラクターはNavMeshAgent.Moveで動かす NavMeshをベイクする Unity 5.6から動的なNavMesh構築が可能に LocalNavMeshBuilderでキャラクターの周辺のNavMeshを生成 ジャンプ・落下は特殊アクション扱い 追加情報 意図しない場所を歩かないキャラクター RPGのようなゲームにおいて、キャラクタ
2017/07/07 リンク