タグ

2019年4月14日のブックマーク (4件)

  • あなたのデジタルアーカイブはどこから? index: egamiday 3

    (05/04)テスト (04/04)テスト (03/04)テスト (02/26)2/26 (02/04)テスト (01/05)yesterday’s lunch (01/04)テスト (01/01)today’s osechi & zouni (12/25)today’s lunch (12/18)today’s lunch (12/11)today’s lunch (12/11)today’s lunch (12/07)あなたに文学が何だか決める権利はない――福嶋亮大「文壇の末期的状況を批判する」批判 - wezzy|ウェジー (12/07)あなたに文学が何だか決める権利はない――福嶋亮大「文壇の末期的状況を批判する」批判 - wezzy|ウェジー (12/04)テスト (12/04)テスト (08/16)事務連絡 : egamiday3 終了のお知らせ (07/10)2023年5月・6

    egamiday2009
    egamiday2009 2019/04/14
    2356 というわけでこれから搭乗です。アムステルダムまでは14-5時間かかるらしい…
  • 映画で知るリトアニア 制作者のトークショーも | 平塚 | タウンニュース

    東京2020オリンピック・パラリンピックに向け、ホストタウンとして迎えるリトアニア共和国の映画上映会と制作者のトークショーが4月13日(土)、市美術館ミュージアムホールで開催される。午後1時30分〜3時30分。開場1時。 上映されるのはドキュメンタリー映画「カウナス スギハラを、日を想う」(2018年/リトアニア)。第二次世界大戦以前に日とリトアニアの懸け橋となった杉原千畝や福沢諭吉など4人の人物を通して、日とカウナスの関係をひも解く。 トークショーにはリトアニアの日研究第一人者で、映画制作者でもあるカウナス市在住のヴィータウタス・マグヌス大学アジア研究センター所長のオウレリウス・ジーカス教授が登壇。映画の制作秘話やリトアニアでの生活について話を聞く。 事前申込制で定員150人(先着順)。入場無料。申し込みは、ひらつかリトアニア交流推進実行委員会【電話】0463・20・8700へ。

    映画で知るリトアニア 制作者のトークショーも | 平塚 | タウンニュース
  • クラフトビールって楽しい!京都を舞台に大人3人が織りなす青春群像劇1巻

    作の舞台は、京都の路地にひっそりと佇む飲店・白熊。広告代理店で働く剣崎七菜は、ふらりと入った白熊でクラフトビールの楽しさに目覚める。七菜は店長から頼まれ、カメラマンの芦刈鉄雄とともに店の集客を手伝うことに。七菜はクラフトビール専門店にしてみてはと提案し、物語は動き出す。「白熱ビール教室」の杉村啓が監修を務め、劇中に登場するのはすべて実在のクラフトビールという作に注目だ。 大垣書店、マッグガーデン特約店、くまざわ書店各店、MAG Gardenオンラインストア、そのほか全国の一部書店では、単行の購入者に描き下ろしのメッセージペーパーを配布。またMAGCOMIでは第1話のネームが公開されており、著者の直筆サイン入り色校が当たるキャンペーンも行われている。 なお日から5月31日まで東京・めがね堂では、「琥珀の夢で酔いましょう」に登場した品目を含む14種のビールを提供。また日から4月2

    クラフトビールって楽しい!京都を舞台に大人3人が織りなす青春群像劇1巻
  • データえっせい: なぜ非正規でいるか

    雇用の非正規化は,日社会の変化を言い表す典型ワードの一つです。戦後初期の頃までは自営が多かったのですが,今では働く人の大半は雇用労働者です。 その雇用労働者は,正規雇用者と非正規雇用者に分かれます。「非」という冠がつくことで,後者は何やら劣っているような印象を与えますが,実際のところそうです。同じ仕事をしていても給与が違いますし,職場でも見下されたような態度をとられることがしばしば。日は役職を重視する社会ですので。 私は国際統計をよくいじるのですが,国際統計の労働者のカテゴリー分けでは,正規・非正規なんていうのはないのですよね。労働時間に依拠して,フルタイム,パートタイムというのはありますが。正規・非正規という,上下関係を彷彿させる区分けをしているのは,日の特徴なのかもしれません。 それはさておき,非正規雇用者は増えてきています。とくに90年代以降の増加が顕著です。『就業構造基調査

    データえっせい: なぜ非正規でいるか