SBNRとは「Spiritual But Not Religious」の頭文字をとったもので、特定の宗教への信仰を持たないが、スピリチュアルに関心があり精神的な豊かさを求める信仰的スタンスのことです。現在、主に欧米を中心にSBNR層が拡大しています。 日本の文化はこのSBNR層に強い関心を寄せられています。日本ではこのSBNRという概念はまだあまり定着していませんが、すでにこのSBNRに注目し、ブランディングへの取り組みに活用している地域や自治体もあります。 この記事では、SBNRの概要とその活用例について解説します。 インバウンド対策にお困りですか? 「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します! 訪日ラボに相談してみる インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) SBNRとは?海外で注目されて
![アメリカ人の5人に1人が当てはまる「SBNR」とは?日本文化が興味の中心に・インバウンドへの活用事例も紹介](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b666a8669c4f1de19715674814ee63eeef984dd1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.honichi.com%2Fuploads%2Fentry%2Fimage%2F8171%2Fmain_nature-2058243_1280.png)