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リンクに関するeight-roleのブックマーク (11)

  • ブラックな被リンク集めよ、さようなら。WEB担当者に捧ぐ弱者必勝の被リンク獲得術 | Web担当者Forum

    2010年は、Yahoo!JapanがGoogleとの提携を発表し、SEO対策の方針を大幅に変更しないといけないなど、大荒れな状況でした。 年が明けても状況はかわりはないと思われますが、年末にグーグル自らが、 「Google が有料リンクを信頼しない理由」 http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2010/12/google.html という見解を公開するなど、2011年はますます良質な被リンクの獲得に熱が入ると予想されます。 大手の会社は、資金力に物を言わせてどんどんバックリンクを獲得していくことは可能だと思いますが、当方のように零細個人事業主の弱者では、大手ほど外部リンク獲得に資金を回せないのが実情です。 今回は、当方と同じく、日夜、真面目にお客様、会社のために苦労され、潤沢ではない予算の中でいろいろな創意工夫をされておられるウェブ担

    ブラックな被リンク集めよ、さようなら。WEB担当者に捧ぐ弱者必勝の被リンク獲得術 | Web担当者Forum
  • 決して楽ではないけど、ページランク5のサイトの作り方

    SEOや、PPC、LPOなどネットの集客を実践していった際の気づきや、実践記録を公開するVALID SEOのブログです。いわゆるSEO対策のアルゴリズム系のお話は少ないです。不確実な情報も含まれますのでご利用は自己責任でお願い致します。 以前のつぶやきブログでちらっと喜びの咆哮を上げましたが、うち2002年から自分のサイトを持つようになりましたが、9年目にして始めてページランク5、というサイトを持つことができました。 どこのサイトかは、また通報されたりして落とされると悲しいので明らかにしませんが、このサイトどうしてページランク5になったか?ということ今回はお話したいと思います。(てか、以下の話聞いてたらどのサイトか一発で判るかな(笑)) そのサイトを始めたのは、以前、ギフトサイトを運営していた時に出してたメールマガジンを見つけた読売○新聞の生活部の記者さんから頂いた電話がきかっけです。 W

  • いまどきのSEO対策を検証 受ける被リンクの可能性を考える

    意味深な記事タイトルではありますが、サイト(あるいはページ)がリンクされるということには理由があります。 つまり「リンクされるべくしてされる」わけですよね。 もちろんこれはナチュラルリンクを考慮した場合に限ります。 今日の夕方、Twitterのほうで以下のようなツイートをさせていただきました。 「張られ得るリンクしか張られない」ということを頭に入れておくことが大事。これでリンクペナルティはほぼ回避できる。 http://twitter.com/#!/imadokiseo/status/39978391247667200 自分のつぶやきを自分のブログで取り上げるのもどうかと思いますけどね。 今までブログで書いてきたこと、ツイートしてきたことを言葉を変えて言っただけなんですけど、割と大切なこと。 特に自分でSEO対策してる人は覚えておいたほうがいいかもしれません。 「張られ得るリンク」というの

  • 有料リンクでガイドライン違反にならないために

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    有料リンクでガイドライン違反にならないために
  • 内部リンクの数はいくつまでならOK? 多すぎるのはかえってSEOにマイナス?

    SEOにおいては同じサイト内から張られたリンク、いわゆる内部リンクも外部リンク同様に重要だということは僕のブログ読者なら十分に認識しているはずです。 内部リンクを少しいじっただけでランキングが上がることもあります。 では、1つのページからあちこちのページに内部リンクを張りまくるのはどうなのでしょうか? 内部リンクをたくさん張れば張るほどいいのでしょうか? こんな疑問に対してWebmasterWorldのフォーラム管理者は、1つのページから数多くの内部リンクを張ることには2つのデメリットがありうると答えています。 リンク先ページに渡されるPageRankが分割されるので、リンク先ページの重要性が薄れる。 アンカーテキストにするキーワードが増えることによって、リンク元ページのキーワードが多種多様になりリンク元ページ自身のテーマに対するキーワードの関連性が薄れる。 リンク先ページへ均等に渡される

    内部リンクの数はいくつまでならOK? 多すぎるのはかえってSEOにマイナス?
  • フッターを有効に使うための6つのポイント | SEOモード

    Michael Gray Graywolf’s SEO Blogに投稿された記事「How to Build an Effective Footer」の内容が個人的にとても興味深かったので、メモ的に投稿します。 Michael Gray氏はフッターがウェブサイトの中でも上手く使われなかったり、誤った使われ方をしたりするエリアだとして、SEOを意識してフッターを効果的に使う方法を6つのポイントに分けて紹介しています。以下は記事の内容を私なりにまとめたものです。 フッターのリンク数を必要最小限に抑えるようにします。 Gray氏は可能であればリンクを25以下に抑えることを勧めています。具体的な数字はともかく、大量のリンクがマイナスに働くことも指摘されていますので、気をつけたいところです。検索エンジンに定期的に異なるコンテンツを見せるため、限定的に動的要素を採り入れるようにします。例えば、「最近の投

  • リンク元ページのtitleタグもリンクの評価対象になっている

    キーワードとリンクの関連性を評価するときにもっとも重要視されるであろう指標は「アンカーテキスト」です。 しかし評価の対象になっているのはアンカーテキストだけではありません。 リンク元ページのtitleタグやリンク周辺のテキストも検索エンジンが見ているのは間違いなさそうです。 WebmasterWorldのフォーラム管理者は次のように発言しています。 この考え(アンカーテキストよりもリンク元ページのtitleタグが重要という考え)に関して、単独のテストをしばらく行っていないが、1年以上にわたって、たぶん数千のサイトのバックリンクを実際に分析してきた。何度もこの原則が作用しているのを確認している。テーマに合ったジュース(関連性が高いリンク価値)をリンク先ページへもっとも適切に送るのは、リンクしているページのコンテキストだ。そのなかにリンク元ページのtitle要素が含まれているのはごく当然のこと

    リンク元ページのtitleタグもリンクの評価対象になっている
  • 2011年のリンク構築を彩る15の予測 & すゝめ |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Yahoo! JapanのGoogle採用とGoogleのアルゴリズム強化でますます難しくなるSEO、特にいわゆる「外部リンク施策」においてその傾向は顕著ではないでしょうか。今回はサーチエンジンランドからSEOのプロ3人が今後のリンク構築に関する予測とアドバイスをお届けします。 — SEO Japan あけましておめでとう。そして、2011年最初のリンクウィークにようこそ!昨年と同じように、ジュリー・ジョイス氏とエリック・ウォード氏と共に2011年のリンク構築の予測、推薦、アドバイス、そして、トレンドをまとめた。これからご覧になるように、私たちの考え方は異なっており、広範なトピックおよびサイトを取り上げている。 このエントリの投稿についてジュリー・ジョイス氏に提案すると、ジョイス氏は「過去を振り返って、2010年に書いた内容の正しさを100%証明することが出来るわ。今年にも当てはまる。」と

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

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  • Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは

    対象となる顧客のエリアを絞ったローカルビジネスを展開しているサイト管理者にとって、Googleマップの地図検索で上位表示させることはアクセス誘導に大きく影響してきます。 Googleマップがユニバーサル検索として表示されるとオーガニック検索に出てきたページのクリック率を大幅に引き下げるという記事をこの前エントリしました。 逆に考えると、Googleマップがユニバーサル検索に出てくれば通常のウェブ検索からトラフィックを奪うことができることを示しています。 Googleマップの上位表示にはどんな要素が関わってくるのでしょう? Googleマップの順位付けには一般のウェブ検索とは違ったアルゴリズムが用いられています。 以前にGoogleマップで上位表示するため6つの要因をエントリしました。 重み付けの変化はあっても、今でも依然としてランキングに関与する要因のはずです。 しかし以前の記事で触れてお

    Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは
  • 有料リンクは「悪」ではない

    Googleはリンクの売買を禁止しています。 リンクを販売しているサイトのツールバーPageRankをGoogleが下げるのを日でも見かけるようになってきました。 しかし、ありとあらゆる有料リンクをGoogleは禁止しているわけではありません。 Googleが禁止しているのは検索結果を操作するためのリンクの売り買いです。 Google風に言えば「PageRankを転送するリンクの売買」ということになります。 ではPageRankを転送しないリンクならリンク売買は許されるのでしょうか? 答えは「YES」です。 上のビデオでGoogleのMatt Cutts氏も述べているようにGoogleが気にかけるのは、PageRankを渡し検索結果を左右することを目的とした有料リンクです。 PageRankを渡さない有料リンクは許されます。 すべての有料リンクが Google のガイドラインに違反するわ

    有料リンクは「悪」ではない
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