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AdWordsに関するeight-roleのブックマーク (61)

  • キャンペーンをまたいで予算を共有できる新しい機能 – Shared budgets | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 18, 2012 | 便利ツール, 単価・見積もり・入札価格, 海外情報 キャンペーン単位で1日の予算を設定して、毎月の予算をコントロールしている方には便利な機能かもしれません。 例えば、1ヶ月の広告予算が30万円だったとします。 アカウントにはキャンペーンが3つあって、それぞれ キャンペーン① – 1日の予算5000円 キャンペーン② – 1日の予算3000円 キャンペーン③ – 1日の予算2000円 このように設定して、アカウント全体の合計で1日の予算を1万円という感じで運営している場合… 日によっては、キャンペーン①で1日の予算5000円を消化できない日もあり、逆にキャンペーン②では1日の予算3000円では全然足りなかったりすることもあります。 そんな場合に、アカウント全体での予算を決めて、キャンペーンをまたいで予算を調整する機能が新しく追加されました。 管理画面の左側にある

  • リマーケティングのリストを「絞込みする」という視点 | SEM-LABO

    前回はGoogle AdWordsのリマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法をご紹介しました。設定は少し複雑かもしれませんが、一度慣れてしまえばそれほど難しいものではないので是非トライしてみてください。 さて、今回は前回とは少し異なる視点でのアプローチです。リマーケティングのリストを”絞込みする”という視点をご紹介。 ページ単位によってリストを絞込みするという視点 ページ単位とはユーザーが訪問したページそのものを指します。特定のページに訪問したユーザーにのみ広告を届けることで、より効率的なリマーケティングを配信することが可能になります。例えばTOPページに訪れたユーザーを対象とするのと、エントリーフォームまで訪れたユーザーを対象とするのと、どちらがモチベーションが高いユーザーかは明らかですよね。 ※[訪れたページ]単位でコンバージョンしていないユーザーのみをリスト化。 ただ

    リマーケティングのリストを「絞込みする」という視点 | SEM-LABO
  • ディスプレイ ネットワークに年齢と性別のターゲット設定が可能になりました | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 11, 2012 | ディスプレイネットワーク 今までベータ版(限定アカウント)で公開されていた年齢と性別のターゲット設定ですが、全てのアカウントで使用することができるようになりましたという発表がありました。 ベータ版で利用していたアカウントでは、それなりのパフォーマンスが出ていたので、それなりに使える機能なのではないかと思います。 今までの年齢・性別の除外設定と何が違うの? 今までも、ディスプレイネットワークのキャンペーン設定で、年齢・性別の除外設定をすることは可能でしたが、これは特定の年齢・性別を除外をするだけで、そこに向けたターゲティングは出来ませんでした。 ※ 既存のキャンペーン設定で年齢・性別の除外設定をしていた方は、その設定は新しいタブの中に自動的に移動しています。 つまり今までは、特定の層を除外するだけで不明の年齢・性別は含まれてしまう設定でしたが、新しい年齢・性別のタ

  • リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法 | SEM-LABO

    同じ広告にばかり追われてしまって困っている。 そんな経験はありませんか?もしかするとその広告はGoogle AdWordsの提供しているリマーケティングかもしれません。2010年3月に登場して以降、大規模サイトだけの利用に留まらず、その普及スピードは瞬く間に中小規模のECサイトなどまで広がり、もはやGoogle AdWordsを利用しているユーザーの大多数は利用している、または利用しないまでも1度は検討したことのある機能に成長していると言っても過言ではありません。 それほどまでに普及したリマーケティングですが、2012年9月時点での仕組みは簡単です。簡潔にお伝えすると、サイト所持者がリマーケティングタグを特定のページに導入した場合、そのページを訪問したユーザーにCookieが付加され、施策者側が決めているリストの期間中にGoogle AdSenseが導入されているサイトに訪問した場合にター

    リマーケティングをユーザーの行動履歴から効率良く使う方法 | SEM-LABO
  • オークション分析レポートは競合を丸裸にする。 | SEM-LABO

    マーケティングにおいて競合他社の動向調査、ポジショニングの確認などは必須事項の一つであり、最重要項目といっても過言ではありませんが、リスティング広告においてもそれらは例外ではありません。 これまでは実際にGoogleYahoo!などの検索エンジン上で特定のカテゴリーを指すキーワードなどで実際に検索をかけ、どのような競合がいるのかなどを確認していたケースなどもあることでしょう。人力では勿論、企業によっては特定の時間に特定のクエリを投げてデータを取得するなんてこともあったでしょうが、それで取得できるデータはあくまで表面的なものに過ぎません。 今回Google AdWordsよりリリースされたオークション分析レポートを使えば、より深く競合他社の動向を調査することが可能になります。使い方は簡単です。 特定のキーワードにチェックを入れ、[キーワードの詳細]より[オークション分析(個別キーワードのみ

    オークション分析レポートは競合を丸裸にする。 | SEM-LABO
  • オークション分析レポートをリリースしました

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Bhanu Narasimhan - AdWords グループ プロダクト マネージャー 検索広告の戦略を練るうえで鍵となるのは競合他社様の動向です。日は、他の広告主様の動向を分析し、キャンペーンの最適化に役立てるための新機能 オークション分析 レポートをご紹介します。 これまでも、キャンペーン と広告グループの インプレッション シェア列で、広告の表示機会のうち実際に広告が表示された割合をご覧いただいていました。そしてこの度、さらに詳しい掲載結果や競合相手に関する情報を提供するため、オークション分析レポートをリリースいたしました。 オークション分析レポートでは、広告の掲載順位やインプレッション シェア

  • キーワードのオークション分析 | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 23, 2012 | キーワードリサーチ, レビューと解析, 検索ネットワーク, 海外情報 キーワードのより詳細データを知るための新機能です。 先日 Google 公式ブログ(英語)で、オークション分析という機能が追加されたという発表がありました。 ヘルプによると、この指標から、下記のような分析ができるようになります。 平均掲載順位 – この指標は今までも使用出来ましたが、同じオークションにかけられた広告と比較して、どの程度のランクなのかを把握することが出来ます。 インプレッション シェア – 実際の表示回数を、表示される可能性があった回数の推定値で割った割合で、機会損失を把握することが出来ます。今までインプレッションシェアはキャンペーン単位でしかみることができなかった指標ですが、キーワード単位で分析できるようになります。 重複率 – 競合の広告が同時にインプレッションを獲得した割合

  • 新しくなったキーワードツールと御見積計算ツール

    ► 2016 (10) ► 3月 2016 (1) ► 2月 2016 (5) ► 1月 2016 (4) ► 2015 (83) ► 12月 2015 (8) ► 11月 2015 (8) ► 10月 2015 (9) ► 9月 2015 (10) ► 8月 2015 (8) ► 7月 2015 (6) ► 6月 2015 (8) ► 5月 2015 (4) ► 4月 2015 (6) ► 3月 2015 (4) ► 2月 2015 (9) ► 1月 2015 (3) ► 2014 (81) ► 12月 2014 (10) ► 11月 2014 (7) ► 10月 2014 (11) ► 9月 2014 (11) ► 8月 2014 (8) ► 7月 2014 (5) ► 6月 2014 (7) ► 5月 2014 (3) ► 4月 2014 (8) ► 3月 2014 (5) ► 2月

    新しくなったキーワードツールと御見積計算ツール
  • プレースメントターゲットの効果が下がる3つの理由 - SEM-LABO

    これまでに何度か記載しているように、ディスプレイネットワークで成果を上げ続けるにはプレースメントターゲットを上手に活用する必要があります。プレースメントターゲットってなんぞや?という方々には以前に書き出しているプレースメントターゲット徹底攻略を読んで頂いてから当エントリーに戻ってきていただくのがよろしいかと思います。 そんな非常に便利で活用しておきたい機能であるプレースメントターゲットですが、これまで成果を上げ続けてきたものでも、突拍子もなく成果を上げにくい状況になってしまうこともしばしばあるわけですな。今回はそんなプレースメントターゲットの効果が下がる3つの理由を書き出したいと思います。 配信先の状況が変わる 競合の出現 配信先の都合 配信先の状況が変わる 配信先の状況が変わる、というのはなんだかぼやっとした印象を受けてしまいますが、この要因が一番プレースメントターゲットに影響を与えやす

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • AdWords の広告ローテーションの変更は邪悪なのか?

    この広告ローテーションの変更について、北米では「この変更は邪悪だ!断固阻止すべし!」との意見が一部で広がっているようです。ソーシャル・アクションを訴えるためのSNSであるchange.org では、今回の変更について反対を訴えるPetition(訴状)が作成されており、かなりの勢いで署名を集めています。 Petition: Google Adwords: Allow advertisers the option of continuing to rotate ads indefinitely. | Change.org http://www.change.org/petitions/google-adwords-allow-advertisers-the-option-of-continuing-to-rotate-ads-indefinitely Sign The Petition To

    AdWords の広告ローテーションの変更は邪悪なのか?
  • 広告ローテーション機能のアップデートは、善か悪か!? | グーグル アドワーズ ラボ

  • AdWords 広告審査の裏側 – 悪質な広告の判別方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 27, 2012 | グーグル スラップ, ポリシー, 品質スコア, 海外情報 AdWords の広告審査 について、このブログでも何度か記事を書いたので、どのようなサイトがダメなのかは何となく理解していただいたと思うのですが、その審査の過程に関して、裏側の仕組に関する記事が Google 公式ブログ(英語) から公開されました。 具体的には、広告・サイト・広告主という 3 つの視点からレビューをし、それぞれの視点からポリシー違反など怪しいところを割り出し、その情報をシェアすることで、悪質な広告を割り出すという仕組みであるとのことです。 それぞれの視点で、特徴的なパターンなどを割り出し、フラグを立て、それを共有して悪質な広告を割り出すということですが、具体的には… 広告のレビュー 選んだキーワード・広告・ランディングページなどを分析し、悪質な広告のパターンにマッチした場合などはフラグ

  • Google AdWordsの新しいマッチタイプ、Near ExactとNear Phraseがリリースされます。 - SEM-LABO

    TOP キーワードマッチ フレーズ一致 Google AdWordsの新しいマッチタイプ、Near ExactとNear Phraseがリリースされます。 Google AdWordsの新しいマッチタイプ、Near ExactとNear Phraseがリリースされます。 2012年04月18日AdWords、キーワードマッチ、フレーズ一致、完全一致 PPC広告のキーワードマッチは日々進化を遂げています。今回のGoogle AdWordsの新しいマッチタイプ、Near ExactとNear Phraseが5月中旬にリリース予定です。尚、これらは完全一致とフレーズ一致の機能向上の一環です。 では、Near ExactとNear Phraseについてヘルプを覗いてみましょう。 ユーザーが製品やサービスを検索するとき、検索クエリを常に正しく入力するとは限りません。5月中旬から完全一致とフレーズ一致

  • ディスプレイネットワークの設定方法が変わります | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 27, 2012 | ディスプレイネットワーク 先日、AdWords の公式ブログ でディスプレイネットワークが新しくなり、より簡単に使えるようになるという発表がありました。 今まで、AdWords の主流は検索連動型広告で、ディスプレイネットワークの広告は “オマケ” 的な扱いだったのですが、ようやく独立した形で設定ができるようです。(まあ、AdWords をやっている 99% がディスプレイをやっているみたいなので、遅すぎなのかもしれませんが。) これで、コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめるとか、検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する といったユーザーが 『なんか知らないけど広告費だけが増えて怖いです。』 みたいなことを言うことが無くなることを願ってます。 具体的に何がどうなるの? 管理画面上のことは公式ブログを

  • ターゲット地域の機能が全面的に改善されました

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Smita Hashim ローカル広告品質担当グループ プロダクト マネージャー 現在、多くのオンライン広告キャンペーンでターゲット ユーザーへのアプローチやキャンペーンの効果改善のために、ターゲット地域の機能をご活用いただいているかと思います。たとえば、米国をベースとしたオンライン代理店の iProspect では、ターゲット地域の機能を使用してクライアントの Talbots 社の広告を成果の高い地域に的を絞って掲載した結果、クリック単価を 36% 抑え、費用を抑えつつ質の高いユーザーを獲得することに成功しました。 この機能をより便利なものにするため、このたび Google では AdWords のターゲット地域の機能を

    ターゲット地域の機能が全面的に改善されました
  • スマートフォンのリスティング広告対策で覚えておきたい5つの事 | SEM-LABO

    詳細な定義はさておき、スマートフォンとはここではAndroidiPhoneなどのiOSを指します。 2011年度中には普及率が日の全人口の20%に達する見通しだというデータがあったりなかったり、現時点での普及率はまだたったの10%超だから見過ごしてたって大丈夫という話があったりなかったり、その10%超のアクティブ率を見れば対応せざるおえなかったりしなかったり、そんな最近のスマートフォン市場ではありますが、リスティング広告ではスマートフォンだけに広告を届けることも可能です。 今現在の普及率・勢い・アクティブ率を冷静に見る限り、今後、リスティング広告担当者には決して避けて通ることができきなくなのがスマートフォンのリスティング広告対策でございましょう。 その1、現在のスマートフォンリスティング広告への配信はGoogle AdWordsのみ 読者の皆様におかれましては既にご存じのように、Goo

  • Click-to-Download 広告にアイコンが表示されるようになりました

    崇 ソフトウェア エンジニア Google 検索でモバイル アプリケーションをプロモーションされている広告主様へのお知らせです。 Click-to-Download 広告を活用することにより、興味を持ったユーザーを直接 iTunes App Store や Android Market に誘導することができますが、この度、Click-to-Download 広告のフォーマットに変更を加え、アプリケーション アイコンの表示を始めました。 Click-to-Download 広告は自動的に iTunes App Store もしくは Android Market に登録されたアイコンを見つけて、広告上に表示します。このことにより、アプリケーションを広告していることが、一目でわかりやすくなります。通常の広告タイトルのテキスト上のクリックに加え、アプリケーション アイコンをクリックした場合もダ

    Click-to-Download 広告にアイコンが表示されるようになりました
  • 広告表示の分析に、上部または側部の項目が追加されました | グーグル アドワーズ ラボ

    7月 15, 2011 | レビューと解析, 広告, 検索ネットワーク, 海外情報 プレミアムポジションと右側のポジションに広告が表示された場合のパフォーマンスの違いが、どれくらいあるのか気になったことはありませんか? 今までは Analytics ある程度分析できたのですが、AdWords の管理画面でそれが簡単に分析できるようになりました。 表示方法は、[分割] → [上部または側部] を選択するだけです。(キャンペン単位、グループ単位、広告単位、キーワード単位で分析することが可能です。) 何となく、プレミアムポジションのパフォーマンスが分かると、どうしてもそれが良く見えて、単価を上げたくなってしまいそうな機能(もっと率直に言うと、Google の売上アップにかなり貢献してしまいそうな機能)ですが、有益なデータが簡単に取れるというのは素晴らしいですよね。

  • アドワーズの表示 URL に、日本語 URL が使えるようになります | グーグル アドワーズ ラボ

    7月 20, 2011 | 広告 過去に、『アドワーズの表示 URL に、日語 URL は使えないのでしょうか?』 という質問 を、何度か目にしたことがあります。 今までは、日語ドメインを使用している方は、Punycode への変換が必要で、日語として表示することは出来なかったのですが、ローマ字以外のドメインに対しても柔軟に対応して頂けるようになるという Google からの発表(英語) がありました。 設定方法 アドワーズ側の設定としては、表示 URL に Unicode を用いて設定します。 その際に、実際に Unicode と Punycode その両方でページが表示できることが条件となるようです。 更に、表示 URL がその言語として表示されるには、広告表示のターゲット言語がその言語にマッチしていることも条件となります。(日語 URL を表示させるには、日語ユーザーをター