仕事の自己評価を書くポイントがつかめたところで、実際に自己評価の書き方で大切となる文章の流れを見てみましょう。 目標を立て達成したかどうか判断した上で反省点や改善点をあげる仕事での自己評価の書き方は、 目標を立てる ↓ 達成できたか確認する(達成率) ↓ 反省・改善点を上げる の順に書いていくと、あなた自身がより深く自己評価を行えるほか、自己評価を読んだ上司もあなたの査定がしやすくなります。 目標・達成率・反省のサイクルでレビュー営業職の仕事の場合を例として自己評価の書き方の流れを紹介します。 ・「今月は先月よりも売り上げ○%アップ、新規獲得○人を目標にしました」とまず仕事での具体的な目標を書きます。ここでのコツですが、能力評価をするための目標も忘れないようにしましょう。仕事の達成率や改善点を書くときに、能力評価の目標があった方が書きやすくなります。 ・「達成できたか・達成率」は、仕事で目
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