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角川に関するemihalのブックマーク (7)

  • 「宅ふぁいる便」サービスは終了いたしました。

  • なぜ角川歴彦はぼくに話しを聞きにこないのか?

    クラウド時代と<クール革命>を読んだ。 クラウド時代と<クール革命> | 角川歴彦 これを読んで思ったのは、「なぜ角川歴彦はぼくに話しを聞きにこないのか?」ということだ。 なぜ角川歴彦はぼくに話しを聞きにこないのか?それがぼくには分からない。当に、普通に話しを聞きにきても良さそうなものだと思う。むしろ、話を聞きにくるのが自然だと思う。それが、こうまで話しを聞きにこないと、ぼくは角川歴彦のことを疑ってしまう。 ぼくは角川歴彦を、 「当に真面目にビジネスをする気があるのか?」と疑ってしまう。 「企業として、顧客のニーズに応えようという気があるのか?」と疑ってしまう。 「組織として、クール革命に貢献しようという気があるのか?」と疑ってしまう。 もし角川歴彦がクール革命に貢献しようとするのなら、まず真っ先にぼくのところに話しを聞きに来るべきだと思う。 「べき」と言うか、それがとても自然で、当た

    なぜ角川歴彦はぼくに話しを聞きにこないのか?
    emihal
    emihal 2010/03/05
    w って笑ってる場合ではないな。ネタとして面白いだけでなく、かなり耳が痛い。
  • 角川学生プロジェクト:KADOKAWA Student Partner

  • CARメンテナンスの教科書

    もし廃車の買取を検討しているなら、「廃車王」か「カーネクスト」かで迷うかもしれませんね。 私自身、これまでに両社に車の査定を依頼した経験があり、どちらも廃車専門で知名度のある業者だと感じました。 市場では価値がないとされる車でも高価買取をう...

    CARメンテナンスの教科書
  • kadoTV[カドテレビ] - 多言語字幕付き動画視聴サービス

    動画&テレビNEWS(田副暢宣/naoyakiyohar5) kadoTV(カドテレビ)は、経産省2008年度情報大航海プロジェクトの実証実験として、角川メディアマネジメント(角川マーケティング)が運営していました。実験は終了しました。 ユーザーがユーチューブ(Youtube)で英語字幕 パソコンとインターネットの進歩は、情報を受け取る一方だった一般の人々を情報の発信者に変えている。プロ顔負けの高水準の映像作品や動画作品を生み出して、ユーチューブ(Youtube)やニコニコ動画(ニコ生放送)、Vimeo、サグール(sagool)などで公開する人もいて、そうした創造性を製品や作品のPRに活用する動きも出てきた。著作権を理由に動画サイトと反目してきた音楽映画産業も含めて、ユーザーの存在は無視できないものになってきたようだ。(naoyakiyohar5) ラッパー、KREVA(クレバ)がCM動

  • 角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成 - アニメ!アニメ!

    角川グループがYouTubeにアップロードされた自社グループ コンテンツから得た告収入が、昨年末に月間1000万円の大台を超えていることが明らかになった。 角川グループホールディングスは2008年1月にグーグルと提携を行い、動画共有サービスのYouTube上で協業することを明らかにした。その後、自社がアップロードするコンテンツだけでなく、ユーザーが自社のコンテンツを利用してアップロードした動画も積極的にビジネスに活用することを決めた。 角川グループはユーザーがアップロードした自社コンテンツの動画を自社の基準により、掲載許諾(公認バッジ付与)の是非、広告掲載、収益の配分などを決定する。角川グループが許諾をするコンテンツには、PV以外の短い編やMADと呼ばれる二次創作が含まれていることなどが発表当時大きな話題を呼んだ。また、広告を付加することでビジネスでの収益化も目指した。 今回月間10

    emihal
    emihal 2009/01/04
    角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成
  • 角川、「YouTube」に寛容な決断:日経ビジネスオンライン

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    角川、「YouTube」に寛容な決断:日経ビジネスオンライン
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