タグ

2007年11月20日のブックマーク (2件)

  • 『メモ:ゆるいCRM』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 コミュニティを例えばSNS上に持つというのは企業にとって 手間のかかる選択です。 キャンペーンで使おうとするとそれこそ人を集めて、ハイ終了。 みたいな感じになるのかもしれない。 「1,000人参加しました。」 「1,000人ですか?うちの販売目標は10万個なんですが。」 という感じ。 結局10万個売るならそれにたるリーチは取らないといけなくて、 それは納得感のある話だと思う。 で、リーチしたって今は買わないよ、というユーザーがいる。 そのまま忘れたり、そこまで魅力的に思えなかったり。 で。フリークエンシーって基的にはその為の論理ですよね。 同じユーザーに3回見せましょう。3回は必要です。 どーんどーんどーん。とうちましょう。という考え。 ネットが登場してそ

    『メモ:ゆるいCRM』
    emihal
    emihal 2007/11/20
  • 兵法 電網将校参謀本部

    の兵法目次 闘戦経 大江家に伝わるという日の兵法書。 『戦略戦術詳解』(明治44年) 明治末の実践的戦争論。主に戦略・戦術の概論、言葉の定義、戦史資料を中心にデータ化。