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松下電器産業が、長年親しまれてきた社名をブランド名の「Panasonic(パナソニック)」に変更... 松下電器産業が、長年親しまれてきた社名をブランド名の「Panasonic(パナソニック)」に変更するのは、「真のグローバル企業に脱却する」ための強い意志を国内外に示す狙いがある。 就任2年目の大坪文雄社長は平成21年度までの新3カ年計画(GP3)計画を策定し、「海外売上高の大増販」をテーマの1つに掲げている。日本を代表するグローバル企業としてトヨタ自動車と並び称される松下電器だが、海外の売上高は全体の半分に満たない。欧米では「松下電器産業」の社名より「パナソニック」のブランド名が知られており、今後、主要国市場でトップブランドを目指すには社名そのものを変更した方がよいと判断したようだ。 (ヤフートピックス) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000948-san-bus_all ■豆知識 パナソニック 「ナショナル(National)」