エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
天浜線、九州の3セク鉄道と協定へ 静岡 - MSN産経ニュース
赤字に悩む「天竜浜名湖鉄道」(略称・天浜線、浜松市天竜区二俣町)と熊本県と鹿児島県を結ぶ「肥薩(... 赤字に悩む「天竜浜名湖鉄道」(略称・天浜線、浜松市天竜区二俣町)と熊本県と鹿児島県を結ぶ「肥薩(ひさつ)おれんじ鉄道」(同・おれんじ鉄道、熊本県八代市)の第三セクター方式の鉄道同士が、経営改善を目指そうと18日に熊本県庁で交流協定を結ぶことになった。 第三セクターの鉄道は利用客が伸び悩み、厳しい経営状態から脱却できないままだ。天浜線とおれんじ鉄道は、両社とも平成20年度の赤字が2億円を超し、生き残りをかけて経営改善策に取り組んでいる。 天浜線は旧国鉄の赤字路線廃止に伴い、旧二俣線から移行した。県や浜松市など沿線7市町が出資して、昭和62年3月に営業を開始し、掛川−新所原間(67・7キロ)を単線で結ぶ。一方、おれんじ鉄道は九州新幹線の新八代−鹿児島中央間の開業に伴って、平成16年3月に旧鹿児島線の八代(熊本県)−川内(鹿児島県)間(116・9キロ)で営業を開始。熊本、鹿児島両県と7市町とJR
2010/02/16 リンク