エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
家庭でヤギ屠殺 実は合法/届け出制周知されず(沖縄タイムス): 人間と動物に関する雑記帳
愛好家「密殺助長」 県「衛生面で問題」 ヤギを家庭で屠殺するのは事前に県に届け出れば合法的にできる... 愛好家「密殺助長」 県「衛生面で問題」 ヤギを家庭で屠殺するのは事前に県に届け出れば合法的にできるにもかかわらず、県が「衛生上問題がある」として長年、周知を怠ってきたことが一日までに分かった。少なくとも過去十年間、届け出は一件もなく、統計上は県内では家庭での屠殺は存在しないことになっている。しかし、事情に詳しい愛好家らは制度が知られていないために、無届けの「密殺」が広く行われている実態を指摘。「広報しない県の怠慢が違法行為を助長し、食文化の危機を招いている」と批判している。(田嶋正雄) 豊見城市に住む川満幸弘さん(50)は十月、飼育するヤギ一匹を自宅の敷地内で解体した。その場で調理し、家族や友人らとヒージャー汁や刺し身、チーイリチャーなどのごちそうを楽しんだ。 合法的に屠殺を行うため、と畜場法で定められた「自家用とさつ届」を五日前までに県に提出。県の施行細則に従い、獣医師の診断書も添付した
2014/08/06 リンク