エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント73件
- 注目コメント
- 新着コメント
![pero_pero pero_pero](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pero_pero/profile.png)
pero_pero
理解できない人はブクマしたら理解できたと勘違いしている事がほとんど。エントリ読む→ブコメ見る→他の人の回答を確認(ここまでが作業!)→ダジャレやひねったネタを考える→ブコメで発表(ここが理解!)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
cider_kondo
学校の勉強は作業だと思うけど。高校時代の数学教師のセリフで一番記憶に残っているのは「センターは1500問やればだれでも満点取れる」だった。「作業にできない」が問題なのではないか
![shields-pikes shields-pikes](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shields-pikes/profile.png)
shields-pikes
「解く」→「解けた or 解けない」じゃないの? 3つ目の「解く→わかる」ってチャートは軸が違うよね。わからなくても解けることがあるし。全然MECEじゃない。解法を知った後の反復こそが学習機会、というのは同意。
![karasu9113 karasu9113](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/karasu9113/profile.png)
karasu9113
勝手な解釈だよ。色々な考え方があっていい。だけど結果を残せる勉強法ってのはあって、のこせない勉強法というものもある。問題の傾向を分析し、パターンを分析して解法を適用するだけの処理で結果が残せるなら良い
![boxeur boxeur](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/boxeur/profile.png)
boxeur
出典は清水章弘「現役東大生が教える 頭がよくなる7つの習慣」のようだ。コヴィー「7つの習慣」のパクリ?w.これってつまり復習こそが勉強と言ってるだけだよね。独特な図で微妙である。俺理論。
![pero_pero pero_pero](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pero_pero/profile.png)
pero_pero
理解できない人はブクマしたら理解できたと勘違いしている事がほとんど。エントリ読む→ブコメ見る→他の人の回答を確認(ここまでが作業!)→ダジャレやひねったネタを考える→ブコメで発表(ここが理解!)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2014/02/02 リンク