エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ギョーム・ド・マショー
ギョーム・ド・マショー(1300頃-1377)は、14世紀フランスにおける最大の詩人、および作曲家として知られ... ギョーム・ド・マショー(1300頃-1377)は、14世紀フランスにおける最大の詩人、および作曲家として知られています。 マショーは、「アルス・ノヴァ」を著したヴィトリと同じく、トルヴェール芸術の重要な中心地であった北フランスのシャンパーニュ地方に生まれました。 1323年頃から、ボヘミア王であったジャン・ド・リュクサンブール(1296-1346)の秘書官となり、1335年には、聖職者としてランスの大聖堂参事会員の職を得ますが、それ以後も王の秘書官ないし外交官としての仕事は平行して続けられ、王の没後は、ジャン王の娘であるボンヌらに仕え、晩年は北フランスのランスの聖職者として過ごしました。 マショーは、少なくとも名目上は聖職者として生涯の大半を送り、主な収入は教会からの棒給でしたが、彼の主な関心や活動の中心は宮廷にあり、その洗練された生活空間が、彼の最も親しい世界であったように思われます。従