エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新聞の切り抜きの役割と、メディア状況の変化|コラム:広告日和|ojo
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新聞の切り抜きの役割と、メディア状況の変化|コラム:広告日和|ojo
(Mon Dec 06 10:00:00 JST 2010/2010年12月・2011年1月号 広告日和) 新聞の切り抜きの役割と、メデ... (Mon Dec 06 10:00:00 JST 2010/2010年12月・2011年1月号 広告日和) 新聞の切り抜きの役割と、メディア状況の変化 澤本嘉光 電通 コミュニケーション・デザイン・センター エグゼクティブ・クリエーティブディレクター/CMプランナー 最近やらなくなってしまった作業の一つに、新聞の切り抜きがある。読んでいて気になった新聞の記事を、ちょきちょきとハサミで切り抜いて大学ノートに貼り付ける。子供の頃は特に、親に言われた事や塾で勧められたという事もありけっこうちょきちょきとやっていた記憶がある。 記事自体も、世の中的には実はさほど重要でない記事だったりした事もあるのだろうが、自分のフィルターで選択したりしたものなので、自分的にはとても興味がある記事だったりした。また、切り抜くという物理的な手数・面倒がかかるだけ、その情報が大事である、という気持ちが切り抜いた新聞