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アップル、アマゾン、ウォルマート、大物が揃いだす、米国の映画やテレビ番組のネット経由のビデオ動画ダウンロード販売サービスが過熱 ☆E☆相棒
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アップル、アマゾン、ウォルマート、大物が揃いだす、米国の映画やテレビ番組のネット経由のビデオ動画ダウンロード販売サービスが過熱 ☆E☆相棒
米国の映画やテレビ番組のネット経由のビデオ動画ダウンロード販売サービスが過熱してきている。アップ... 米国の映画やテレビ番組のネット経由のビデオ動画ダウンロード販売サービスが過熱してきている。アップル、アマゾンといったネット販売の巨人に加えて、リアル店舗の巨人ウォルマートも参入してきた。 もともと米国では、ネット経由でのビデオダウンロード販売分野には、CinemaNow、大手ハリウッド映画メジャーのジョイントベンチャー事業のMovieLinkといった先行サービスが存在していた。 しかし、時期尚早で、大容量の動画をダウンロード視聴するために必要な外部環境条件が充分に揃っていなかった。ブロードバンド回線の普及不足、パソコンのスペック性能面での制約、コンテンツ不足(利用者が少ないからコンテンツ調達が困難な悪循環サイクルにハマっていた)などが原因で大ブレイクはしていなかった。 デジタル音楽ダウンロード販売の成功で有料デジタルコンテンツ販売の可能性を示し、コンテンツホルダーの信用を得たアップルのビデ