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格闘ゲームが衰退した原因は戦術が高等化し初心者お断りになったせい?:アルファルファモザイク
編集元:ニュース速報板より「格闘ゲームが衰退した原因は戦術が高等化し初心者お断りになったせい」 1 ... 編集元:ニュース速報板より「格闘ゲームが衰退した原因は戦術が高等化し初心者お断りになったせい」 1 名無しさん@(アラバマ州) :2007/12/06(木) 12:14:43.30 ID:NUk3g1N/0 ?PLT(12271) ポイント特典 突然だが、3D格闘ゲームの雄といえば、(株)セガの「バーチャファイター」シリーズだ。 しかし、確かに人気の高いシリーズではあるのだが、作品を重ねるごとにキャラクターも技も増え、戦術などが高等化していった。その結果、技の返し方やタイミングなど、知識量と経験がそのまま勝ち負けに直結するようになった。もともと、ストイックなゲーム性がウリなため、アーケードでは新規プレイヤーがバーチャに慣れる前に辞めてしまい、プレイ人口が増えにくいシューティングゲームや2D格闘ゲームでも見られた悪循環に陥った現状と言われている。 オンライン対戦対応で、初心者でも楽し
2009/02/19 リンク