エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
障がい者ら100人「いい仕事がある」と誘われ「奴隷」に…「韓国の差別社会」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
障がい者ら100人「いい仕事がある」と誘われ「奴隷」に…「韓国の差別社会」
韓国で障がい者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚、... 韓国で障がい者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚、「塩田奴隷事件」として社会に衝撃を与えている。 事態を重視した朴槿恵(パク・クネ)大統領の指示を受けて、警察が一斉捜索したところ、塩田や養殖場で強制的に働かされていた障がい者ら100人以上が見つかった。 4年後には、平昌(ピョンチャン)で冬季五輪とともに、パラリンピックも開催されるが、障がい者らに対する差別が根強く残る韓国社会の暗部を浮き彫りにしている。 ■仲介業者に3万円、足切断…「今度逃げ出したら刺す」 ■100人以上をただ働き 1億2千万円儲けた悪徳業者 ■4年後のパラリンピック開催地で起きた障がい者差別事件 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140408/waf1404