エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
J-POP研究〜Part 8 渡部チェル・モー研究 - [テクノポップ]All About
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
J-POP研究〜Part 8 渡部チェル・モー研究 - [テクノポップ]All About
「モー娘。ちょっと飽きてきたな」と思っていた2000年中頃、新生タンポポの『乙女 パスタに感動』におけ... 「モー娘。ちょっと飽きてきたな」と思っていた2000年中頃、新生タンポポの『乙女 パスタに感動』における永井ルイのモダンポップ・アレンジに全面的に降参しました。 実は、これつんく♂の作詞も大いに評価していまして、ELOの『ホーレスの日記』、ムーンライダーズの『青空のマリー』(サエキけんぞう作詞)の系譜上にある「ドラマチックな1週間」をコンセプトにした日めくりポップソングでもあります。その後の『王子様と雪の夜』に至るタンポポの詞における「妙に卑近な乙女のファンタジー」路線の始まりだと考えます。 「やっほー」から始まるタンポポの『恋をしちゃいました!』を最初に耳にした時、アレンジの路線が同じ方向だったので、また永井ルイ仕事なのかなと思ったのですが、編曲クレジットは渡部チェルとなっていました。 その時点では、渡部チェルは謎に包まれていました。巧妙なストリングス・アレンジを聴かせてくれるこの曲が如