エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CEDEC 2015を終えて思ったこと。ゲームエンジンやVRについての話 : 歩き始めるより走り出せ
ここ数年間毎年参加しているCEDECに今年も個人で参加してきました。 CEDEC 2015公式サイト 個人的に今年... ここ数年間毎年参加しているCEDECに今年も個人で参加してきました。 CEDEC 2015公式サイト 個人的に今年はゲームエンジンとVRを中心にして色々と見てきました。 参加した観点からそれぞれについて軽くまとめておこうと思います。 ■ゲームエンジンについて 今年は特に新規エンジンから有名どころまで沢山のエンジンを見ることができました。 国産だとカプコンの"Panta Rhei"、スクエニの"Luminous Studio"に海外ではCrytekの"CryEngine"、Autodeskの"Stingray"やUBIの"Snowdrop"などなど… 大中小と含めるともっとあります。今や一般的に使われるようになった、Unityだけではなく、UE4やcocos2d-xといったものもかなり商用ゲームで使われるようになってきました。それぞれのエンジンを見ていて思ったのは、どのエンジンも明らかに『い
2015/09/15 リンク