エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
majime - notesketchbook #005
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
majime - notesketchbook #005
日暮里駅改札入って目の前 前回のコメントにもあったのだけど、 実際に自分も見て気になっていたので、 ... 日暮里駅改札入って目の前 前回のコメントにもあったのだけど、 実際に自分も見て気になっていたので、 載せておこうと思う。 この文字、僕は正直言って読みやすい文字ではないと思う。 ただ、前回のsketchbookにも書いた通り、 読みやすいことがそのまま文字の魅力には繋がらない。 それがデザインする者にとってすごく難しい問題だと思う。 この文字(修悦体って呼ぶらしいね)は、 かたくななまでに垂直水平を守って、 画線の結節点を円を基調に描く。 (例外が沢山あるみたいだけど) 考えてみると、Adobe Illustratorを使い始めた最初の頃、 自分のオリジナルの文字を作る時は、 大抵このルールに則ってまず作り始めていた。 全体の形が整いやすく、作りやすいからだ。 だからこの文字は、ソフトで簡単に再現できる文字でもある。 これを実際にやってみるとわかるのは、 幾何学的にいくら正確に文字を作って