エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本嫌いは中・韓だけだった - 依存症の独り言
世界に最も「良い影響」を与えている国は日本。米国のメリーランド大学が英国BBC放送と共同で実施した国... 世界に最も「良い影響」を与えている国は日本。米国のメリーランド大学が英国BBC放送と共同で実施した国際世論調査の結果である。同大学が3日発表した。 調査は昨年10~12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で約4万人を対象に行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。 調査結果によると、日本が世界に「好影響を与えている」との回答が「悪影響を与えている」を上回った国は、33カ国中31カ国にのぼり、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。 ところで、33カ国中、「日本が世界に悪影響を与えている」の方が、「好影響を与えている」を上回ったわずか2カ国はどこか? それは中国と韓国である。 中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、いずれも「日本が悪影響を与えている」が「好影響を与えている」を上回った。 ちなみに、「好影響を与えている」との回答が多かっ