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LinuxとかBlenderとかVol4 Blenderで作成したモデルをUnityで使用する際の注意点
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LinuxとかBlenderとかVol4 Blenderで作成したモデルをUnityで使用する際の注意点
Blenderで作ったモデルをUnity 3Dで使用する場合、オブジェクトの向きが思ったように ならなくていらい... Blenderで作ったモデルをUnity 3Dで使用する場合、オブジェクトの向きが思ったように ならなくていらいらした経験はありませんか? 私もどんな時にオブジェクトの向きが変になるのかずっと悩んでいましたが、 今日、ようやく自分なりに理解することができましたのでメモしておきます。 なお、私の環境は下記の通りです。 ・Blender : 2.59 ・Unity : 3.4.0f5 さて、BlenderでFBXをエクスポートしてUnityで使用する際に気をつける点としては 以下のようになります。 (FBXをエクスポートする際のUP/FORWARX軸はデフォルトのままを前提としています) Point1 : Global軸とLocal軸が一致しているかどうか確認する。 Global軸とLocal軸が一致しているかどうかは、3D Viewヘッダ部にある Transform Orientationを