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mieki256's diary - Unityとblenderの画角だか視野角だかField Of Viewだかそのへんの話
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mieki256's diary - Unityとblenderの画角だか視野角だかField Of Viewだかそのへんの話
Unity上の見た目と同じようにblender側も表示ができたら作業が捗るのかなと思えてきたのでそのあたりを... Unity上の見た目と同じようにblender側も表示ができたら作業が捗るのかなと思えてきたのでそのあたりを調べたり。要するに、画角(視野角?、Field Of View) の設定を合わせることができれば、と。 ちなみに、Unity側の画角は、Main Cameraを選択して、Field Of View で設定できる。 blender側も、Cameraを選択して、レンズ単位を「視野」にすれば角度を指定できる。英語UIなら、「Field Of View」と表示されてた気がする。 垂直方向、水平方向、対角線。 Unity側の画角は、ググった感じでは垂直方向の画角らしい。上図で言えば、一番左。 blender側の画角・視野角は、どの種類か分からない。ググっても情報に辿り着けなかった。少なくとも、垂直方向ではない模様。Unity側と同じ画角値を指定しても見た目が同じにならなかったので…。となると、