エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Fluid(液体)シミュレーションをとりあえず試す - Blender覚書
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Fluid(液体)シミュレーションをとりあえず試す - Blender覚書
Fluid(液体)シミュレーションをとりあえず試す Blenderに搭載されているFluid(液体)シミュレーショ... Fluid(液体)シミュレーションをとりあえず試す Blenderに搭載されているFluid(液体)シミュレーション機能を、とりあえず動かしてみたい。 ▲ポリゴンが液体のようにざっぱーん まあ、原理とかはさっぱりわかっていないのだが、とりあえず動かしてみて体で感じてみようというわけだ。 やり方 Blenderを起動 ▲機動直後の画面 「Draw type」をWireframeに変更 この作業は必須というわけではないが、これによって物体が「ワイヤーフレーム表示」となり、後の作業がやりやすくなるのだ。 マウス中ボタン+ドラッグで、作業しやすい角度に視点変更 ▲ワイヤーフレーム表示になっている スペースキーを押してメニューを出し、Add→Mesh→Icosphereを選択 「Add ico Sphere」ウインドウが出てくるので、そのままOKをクリック 立方体の中にポリゴンの球ができたような状態