エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートフォンアプリのマーケティング-Android基礎編- : AID/スルーパス 運営公式ブログ
今回はAndroidアプリのマーケティング基礎について、書きたいと思います。 Google Playの癖を掴み、基本... 今回はAndroidアプリのマーケティング基礎について、書きたいと思います。 Google Playの癖を掴み、基本を抑えましょう! Androidの公式ストアであるGoogle Playは検索エンジンGoogleが運営しています。 Google Playの検索もGoogle検索エンジンのアルゴリズムを元にアプリ用にカスタマイズされ進化したものと考えられます。 そのため、WebサイトのSEOに近い考え方で置き換えると分かり易いかと思います。 検索エンジンは検索したキーワードと関連性の高い検索結果を表示するようになっており、キーワードとアプリとの親和性が高ければ上位に表示されやすくなっています。 また、Google PlayはApp Storeより検索精度が高く、カタカナで記述してあったとしてもひらがなで検索した際にも認識されます。(App Storeは認識しない) ただし、やはり完全一致の
2013/12/16 リンク