エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
復刊ドットコムblog: 著作権台帳
行政改革の波は、こんなところにまで来ていたかと驚きました。業務の都合上、かなりお高いけれど(約12... 行政改革の波は、こんなところにまで来ていたかと驚きました。業務の都合上、かなりお高いけれど(約12万円)、著作権台帳を購入しようと決意しました。しかし、教えてもらった発行元である日本著作権協議会に電話しても「その電話は現在使われておりません」というメッセージが返ってくるだけでした。そこで上部団体である文化庁に電話してみたところ、その答えは「日本著作権協議会は解散いたしました」。「それでは、著作権台帳はどこで引き継いでいますか?」。しかし、結論は驚くべき物でした。「どの団体も引き継いでおりません」「それでは、もう購入できないということですか?」「そういうことになります」。アゼン呆然、やめていい仕事と、そうでない仕事があるでしょう。。。行政改革による組織のスリム化は大いに賛成ですが、仕事のリストラの方は個々の内容を、よく見極めて頂きたいものです。もちろん個人情報保護法のからみもあるんでしょうが