エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Dcublog: 新刊点数は多い方がよい?!
« 学研、出版とネットのクロスメディア事業を開始。22の連動サイトを開設 | メイン | 年末年始 » 2006年... « 学研、出版とネットのクロスメディア事業を開始。22の連動サイトを開設 | メイン | 年末年始 » 2006年12月18日 新刊点数は多い方がよい?! いつも毎週週末に業務日誌のエントリーを書いているのですが、今回は師走のせいか時間がなく、週末に自宅で書いたものを今アップすることになってしまいました。 さて、1年に発行される新刊点数は出版科学研究所によるとこの10年で1万3千点増え2005年は76,528点になったそうです。 点数が増えたことで現場が大変という声をよく聞きますが、たまたま読んだ「エンタテインメント事業のマーケティング」(ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー2007年1月号掲載)という論文に、新刊点数を増やすのはいいことだという主張がなされており、目を引きました。 もともとこの論文は出版業界に限らず、音楽や映画も意識した書き方になっており、例えば、原文の表現では、「
2006/12/20 リンク