エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
講義の受け方・ノートの取り方 - 研究する日々
新入生の基礎演習で漢字テストや計算テストはやっていませんが,講義の受け方やノートのとり方といった... 新入生の基礎演習で漢字テストや計算テストはやっていませんが,講義の受け方やノートのとり方といったことはやっています。高校までの授業と大学の講義はスタイルも取り組み方も違うことが理解されていなかったり,ノートのとり方すら身に付いてないことがあるからです。 スラド:PowerPointは教育に良くない http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/04/08/2136245&tid=27 少し前のスラドのスレッドを引っ張ってきました。私も専門科目の講義ではパワポを使っています。本務校ではまだまだ黒板に板書する教員が過半数を占めます。私も一般教養科目で教材開発にあまり熱心でないものについては板書しています。板書する方が情報量が格段に少なくなりますし,準備に楽できます。さらにグラフなどビジュアルな資料を提示することがありません。パワポで授業するとそれをPDF化した