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第3回Webクリエーション・アウォード:渡辺聡・情報化社会の航海図 - CNET Japan
Web広告研究会の第3回Webクリエーション・アウォードにご招待頂いて参加してきたので簡単にレポートを。... Web広告研究会の第3回Webクリエーション・アウォードにご招待頂いて参加してきたので簡単にレポートを。プレゼン資料も随時公開されていくとのことだが手元のメモを頼りに。 参加したのは、基調講演のgooの中嶋孝夫取締役副社長の講演と引き続いてのトークセッション。アウォードと懇親会は帰らない限りは選択権はないのでそのまま参加となった。 真正面からアプローチしているgoo 感想を一言に要約すると、NTTグループの抱えるリソースも良い方に意識しつつ、真正面から取り組んでいるという印象を受けた。 環境変化の認識として、 1)モバイル領域でのIP化:ナンバーポータビリティ、新規参入(=ソフトバンクetc)、2)ブロードバンド領域:光トリプルプレイ、3)隣接領域との融合:放送のデジタル化、FMC(Fixed Mobile Convergence)も合わせてのネット・電話・放送の融合、4)Web2.
2005/09/10 リンク