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ティラノビルダーで戦闘画面を作ってみようと遊んでいます。 幻景探索では最後ジャンケンゲーでラズボス... ティラノビルダーで戦闘画面を作ってみようと遊んでいます。 幻景探索では最後ジャンケンゲーでラズボス戦を作ったのですが、 今回のは普通によくあるコマンドを選択して殴り合うタイプのものを作ります。 複雑なものはちょっと難しいですが、シンプルなものなら意外とイケそうです。 用意するものは 変数 プレイヤーのHP p_hp == 100(ここでは最大HPは100と設定しておきます) プレイヤーのMP p_mp ==30 (ここでは最大MPは30と設定しておきます) 敵のHP e_hp ==200 (ここでの敵の最大HPは200と設定しておきます) プレイヤーが受けるダメージ量 p_damege (乱数で決めます) 敵が受けるダメージ量 e_damege (乱数で決めます) 『テキスト』でHP.MPを表示させるなら テキストに↑のように書いておきます。 『テキスト位置』でHP,MPを表示させたいなら