エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レコメンドエンジンの効果測定法
December 05, 2008 09:31 レコメンドエンジンの効果測定法 カテゴリ レコメンデーション レコメンドエン... December 05, 2008 09:31 レコメンドエンジンの効果測定法 カテゴリ レコメンデーション レコメンドエンジン Tweet レコメンドエンジンの効果はどうやって測るのでしょうか? よく、導入前と導入後で、売上が○○あがりました! という事例が載ったりしますが、 私自身は、かなり怪しいと思っています。 なぜならば、EC サイトの売上は、 レコメンドを入れようと入れまいと、それなりの幅で変動しているから。 例えば、あるECサイトさんは、 販売している商品1万点に関して、検索エンジン広告をやっています。 そして、どのキーワードがよりクリック率が高く、またコンバージョン率が高いのかを、常にチェックしながら、出稿するキーワードを変えています。 「当たり」のキーワードを見つけられると、それだけ、ECサイトの売上が上がります。 なので、日別・月別の売上の時系列の推移を見ると、 SEMの
2010/01/27 リンク